※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で卵かけご飯が食べたいが、つわりが酷くて我慢している。友達から生卵は控えたほうがいいと言われているが、我慢が難しい。お寿司も我慢していたが、子供が好きで食べてしまっている。

妊娠7週目です。
卵かけご飯が食べたいーーーーーーー😫😫😫😫😫😫😫
つわりが酷くお米のつぶつぶが気持ち悪いです。
でも卵かけご飯ならするっと食べれました😭
吐いてしまっても吐きやすかった!!!

5週目の時に食べていて、
まわりの友達には生卵はやめたほうがいいよと言われてから我慢しています。
食べたいです、、、。

1人目の時はお寿司も我慢していたのですが、
上の子が回転寿司が大好きで、私も食べちゃってます😣
やっぱり気にしたほうがいいですかね😩😩

コメント

ママり

可能性は0とは言えないですけど、気にするならやめた方が無難だと思います💦
私はそんなに気にしないタイプなので、買ってきたばかりのもので何回かはやりました😋!

ママリ

危ないものは一切飲食してません。
生卵はサルモネラ菌??かなんかでダメと言われてるみたいですね。
心配性なのでちょっとは大丈夫と言われているコーヒーも全く飲んでません。
お寿司とか食べたいけど10ヶ月我慢すればまた食べられるし、赤ちゃんに何かあってからでは後悔じゃ済まないと思うので、我慢してます。
頑張りましょう💦

ロマンチカ

全然気にせず食べてましたよ😋

卵かけご飯大好きなので我慢できませんでした!笑

生卵もお寿司も毎日とか量が多くなければ特に気にせず食べてます☺️

ミッフィー

なんにも気にせず食べてましたよ😂
気にするなら体重の方でした(笑)

ももこ

私は生卵もお寿司、生物系は全て辞めてました(><)

カフェインもほどほどとらなかったですー!

あや〜か

私も生物は避けてます💦
回転寿司は生物じゃないものも今はたくさんあるので、代用ききますが、卵かけご飯の代用ってないですよね🤣
私も卵かけご飯が食べたくて仕方ないです😭笑

ひらやま

お寿司もたまごご飯も普通に食べてます😂
上の子の時は我慢してました!

3児ママ

日本の生卵はしっかり消毒していてサルモネラ菌が出るのも稀です!
少し割れた卵を生で食べるのは危険ですが無傷でスーパーで買った卵は大丈夫ですよ!

おたま

友達が普段通り生卵食べてて、トキソプラズマ?か何かにかかったようです💦
あと出産まで下痢が治らなかったと…
幸い子供は元気に生まれてきましたが、私は怖いので生物一切食べませんでした😭何かあったら後悔しても遅いし、生まれたら好きなだけ食べれるので😅

るい

私も頻度が多くなければ週1とかなら、生物、卵もいいと思います!あと激辛も!😆

もしものことを考えたらキリがないです😢

それよりも、食べれるものを食べた方が、体にいいと思いますよ!

しかし!あくまでも自己責任ですのでね!!!🥺

rin

私は生卵と生肉は避けてきましたが、最近新鮮な卵を頂いたので主人と半分こして卵かけご飯食べちゃいました☺️
友人は毎日のように食べてたそうです笑
ほんと人によりますよね💦
私は最初妊婦に悪いと言われる全てを徹底的に避けていましたが、ストレスで笑
食べすぎないように生魚もカフェインもとっています☺️

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も生卵やお寿司、ローストビーフなどはなるべく避けてました😭
小心者で食べてから心配で仕方なくなるタイプなので…

卵かけご飯の味がお好きなのかもしれませんが
同じツルツル食べられるご飯ならアレルギーとかなければ山芋ご飯や意外となめ茸とかなら心配なくスルスル食べれるかな?🤔と思いましたがどうでしょうか?😊
つわりがひどい中食べるものも限られると大変ですよね😱