※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

結婚して、1年ぐらいで離婚された方いらっしゃいますか?私は、ちゃんと…

結婚して、1年ぐらいで離婚された方いらっしゃいますか?
私は、ちゃんとした証拠ってゆー証拠はないのですが
ほぼ確信的な浮気をされているってゆーのと
モラハラがもう耐えれなくて離婚を考えています。
何度も何度も、この人といるメリットデメリットを考えています。
ですが、いい所を探しても
顔、最近マイホームを買ったところ、旦那の両親、周りの人柄の良さしか思い浮かびません。
私と旦那が付き合う前に了承して付き合った私も私ですが
バツイチ、月に7万の養育費を払って今の生活がカツカツになり、子供ももーすぐ1歳で手がかかり、眠る時間もなくストレスもたまり、それに旦那のモラハラなどを考えると
私自信がだめになる。と最近思うようになってきてしまいました。

でも離婚をする勇気がでないのです。
私は今専業主婦なので自分のお金と言うものが1円もないのです。
だから離婚をしぶる理由の1つとして金銭面的な事情もあります。
結婚して1年しか経ってないのにもー離婚?
という親の気持や周りのからの目もきになります。

もし結婚してすぐ、離婚したとかいらっしゃる方いましたら
離婚したきっかけ理由
養育費はどうなってるか
離婚するまでどのぐらい時間がかかったかなど
色々体験談お聞きしたいです。

これを読んで、は?とか思ったりする方もいらっしゃると思いますが、すこし背中を押して頂きたいです。

コメント

はらぺこあおむし

結婚して8ヶ月で離婚しました!😂
離婚したきっかけは女癖の悪さや
金銭面のだらしなさ、自分本意な行動など
とにかく父親に向いていない人だったので
私の人生にも子供の人生にも
この人はいらないとなり捨てました|'ω')ノ⌒゜ポイッ

養育費は1年近くもらってましたが
払ってる意味がわからんと
意味不明なことを言い出したので
今後一切、1円の金もいらんわ!と言って
関わりも切りました!!
離婚するまではそんなに時間はかからず
これ書けと離婚届を突き出して
1週間前後で離婚届提出できました✌🏻

♡一姫二太郎のmama♡

私は結婚して4ヶ月くらいで離婚しましたよ(笑)
元旦那はDVと無職だったので結婚してからも別居状態でした。
デキ婚で結婚したのも子供が産まれて生後8ヶ月の頃で子供が1歳になった時に離婚しました。
もうこの人と居られないと思い。
その時、私も仕事してなくてその前から実家に居たので今の旦那と出会うまではずっと実家に居ました。

ご自身のご実家を頼ることは出来ませんか??
そして仕事するようになったら団地とかに入ったりしてはどうですか??
母子家庭ならすぐに入居出来るので!

ぽいふる

私の旦那はDV、モラハラ、ギャンブルが辞められない、などで子供たちの父親は同じです。
もともとキレると子供が見ていようが関係なくものに当たるしiPadを足の指にわざと当たるように投げてきたこともありました。
両親の反対を押し切っての結婚で妊娠している身であるしこんなすぐ離婚なんか…周りの目もあるし…と考えていましたし、子供には手をあげないので何が1番最善なのかいつも考えていました😅
でも妊娠5ヶ月あたりで突然仕事に行かなくなり、家事育児、保育園の送迎(自転車)
、仕事の全てを私がやるようになって精神的にも金銭的にも本当にギリギリの中、煙草が買えなくてキレだしたり、お酒は常に常備してあるのに夜中に飲みに行って来ると勝手に出かけて朝までかえってこなかったり…どこに飲みに行くお金があるの?と思っていたらわたしが母からの成人祝いに貰ったネックレスを売り、そのお金で遊び歩いていることを知って私がもう無理!こいつといると子供たちも私も死んでしまう!友達に相談したらそんな男だめ。あなたがダメになっちゃうから!と言われ目が覚めましたよ。こんな新卒社会人とほぼ変わらないようなわたしの給料でなんでお前養ってんだよ私!と怒りが湧いてきて。家から追い出して離婚したいと告げると待ってましたと言わんばかりに離婚にはすぐ応じました。
養育費は裁判でやるからと言っているのでまだもらってはいません。
家を追い出されて1ヶ月もしないうちに新しい彼女がいるようです〜地元では旦那は男女共に認めるクズで友達が本当にいません笑
なので女を作って私のアパートの前を新しい彼女と歩いたり車で通ったりして見せつけてきます。
出産も1人で、上の子より陣痛が長く痛かったのもあって憎さ100倍です笑

結果私は現在生活保護を受けています。両親にも相談しましたし、両親も離婚しているので金銭的には協力出来ないけど何かあったら言ってねと。
もちろん私は健康だし全然働けるので保護の担当の人と来年4月入園で下の子を確実に入れるため働けない今は生活保護を受けて入園したら保護を受けなくてもいいようになるまで我々がサポートするので安心してくださいね、と。

永遠に受けているわけではないし私もそんなつもりは無いのでどうしようもない今、頼るのもアリだとは思います。
担当の方が離婚していなくても離婚予定で別居していれば受けられると言っていました。
生活保護を受けるにあたって役場に相談した所、役場での生活保護の担当の方が私の元旦那の同級生の父親で
どうしようもないね、あそこの家庭は昔から評判悪いんだよ…とボソッと言っていました笑

• ぽいふる

ぽいふる

相談者様より長文になってしまってすみません😅😅
    ご両親を頼れるのであれば離婚してしばらく居させてもらって落ち着いたら保育園を探すというのでも良いと思います。
    すぐの離婚に対して世間の目、周りの目等ありますが、私と子供たちが殺されなくて本当によかった。と言って貰えました。
    役場の方にも生保の担当の方にも今色々虐待など問題になっている世の中なので子供に被害がくるまえに来て貰えてよかった、命があればこれからどうにでもなるし相談してもらえてよかったですと。

• 10月19日

期間は違うものの…私も似た様な環境です。
2年くらいなのですが💦
私もモラハラに耐えられなくなり…離婚を決意しました。結婚当初購入したマイホームは居心地が良く、生活しやすかったのですが、やはり、モラハラがネック💦
もはや私が夫の顔色伺って生活している時点で自分らしくないなぁと思いました。

養育費も元奥さんに払っていて月に12万。生活がカツカツで、お金がない事にまた機嫌が悪くなり、私に当たる。

無理だなと思いました。

♡♡あーちゃん♡♡

元旦那と結婚して半年で別居、一年で離婚しました😅
お金とか浮気ではないですが、口うるさい旦那で積もり積もったものが爆発したので離婚しました💦
別居して自分で家借りて住んだ時、心底ホッしたのを覚えています😊
元旦那は納得いってませんでしたが.......

yuayu

結婚1年半年、つい2週間前に離婚です!

きっかけは 元旦那の趣味の領域を
越した趣味の優先、夜の帰りが
連絡無しに夜中3時とかザラ、妻子持ちの
自覚の無さなど色々ありましたが
最終的には女の影があった事が
原因でモヤモヤして喧嘩が多発。
からの元旦那も性格の不一致だと
離婚の一点張りになった感じです!

養育費は月3万で、私も仕事してないため
子供が保育入って仕事できるまでは
家賃、光熱費も出させてます!
お金の面はしっかりしてほしいので
円満離婚するためにプライド捨てて
でも良好な関係に更生しました!
お金のためです(笑)

7月頭から別居し、9月末に離婚
しましたが 協議離婚のため公正証書
作ったりで子供が小さいのですぐに
パッと動けず3ヶ月近くかかりました!