※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠4週5日でお腹が痛く、子宮外妊娠の可能性が心配。病院に早く行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今、妊娠4週と5日です。今月に入ってから激痛ではないのですが、お腹痛くなることがあって生理前だと思ってたのですが生理2日来なくて妊娠検査薬して陽性でした。そして、ココ最近はかなり頻繁にお腹が痛いです。全然耐えれる痛みで、
痛いなー、とかいててて、ぐらいです。
でも娘を妊娠してた時はこんなこと無かったのでネットで調べたら、子宮外妊娠してたら4.5週くらいに腹痛を起こすと書いてるのを見て怖くなりました。
娘妊娠した時に早く行きすぎて補助券貰う前に何回も病院に行くことになってお金が凄いかかったので、8週近くぐらいまで病院行かない方がお金浮くかなと考えたりもしてたのですが
早く病院行った方がいいと思いますか?
また、4.5週くらいで腹痛あった方いますか?問題ないですか?

コメント

deleted user

まさにそれ❗️
今あります😱

1人目の時はそんなことなくて
2人目であり
お金のこともあり
8週まで待ちたかったですけど
さすがに子宮外妊娠だと困るので
5週目で行きました🤔

お金はかかりましたが
私の場合何もなかったです🤗

お金も大切ですけど
やっぱり素人では分からないことだらけですので
1度診察に行った方が安心できるかと思います🤔

えり

私も生理痛みたいな引っ張られてるような痛みが一昨日くらいから続いていますが、子宮が大きくなる痛みかな?と思っていて調べても激痛でなければあまり心配することはないと書いてあったのであまり心配しないようにしています☺︎
妊娠初期に腹痛がある方はけっこういらっしゃるみたいです!心配なようなら受診してみてもいいと思います😌

迷犬ちーず🐶

仮に8週まで待って
子宮外妊娠だった場合
体内に出血してると
ショック死することもあるので
心配なら病院行ったほうがいいですよ!

deleted user

私は強い腹痛が7週目、8週目位までずっと続きました😥
生理予定日前から続いてて
これは生理くるな~って思ってたらまさかの妊娠笑

5分くらい動かなければ痛みは引きを一日何回かありました😥
出血が無ければ緊急性はないと聞きましたが心配なら早めにでも大丈夫だと思います😥

私は5w2dで初診受けましたが
早すぎた為か胎嚢すら映らなかったので1週間更なる不安で押し潰されそうでしたが😅