※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

繋留流産後、妊活再開。基礎体温が上がらず、不妊外来予約も取れず、ストレス。体温が上がらなくても妊娠可能?経験者のアドバイスを求めています。

6月に繋留流産してから、妊活をまた始めました。タイミングも測ってもなかなかできません…高齢なこともあり、焦っています。
そこへきて、今月は基礎体温が高温期にならず…元々、高温期がやや短めなのですが、排卵が遅れているだけでしょうか?それとも無排卵や黄体機能不全なのでしょうか?
病院に行きたいのですが、不妊外来はどこもいっぱいで、数ヶ月先まで予約が取れません。このまま一生妊娠できないのかと不安です。
体温が上がらないことで、基礎体温を測ること自体がストレスにもなっています。また、職場の方が何人も出産したり、私が流産したことを知っているのに奥さんの妊娠状況や赤ちゃんの話を毎日聞かされることもストレスです。ストレスの影響もあるのでしょうか?このまま体温が上がらなくても妊娠はできるのでしょうか?
もし、似たような経験がある方がいらっしゃれば、参考にさせてください。

コメント

( ー̀∀ー́ )

こんにちは!☀️
高温期にならないのと短いのは、少し気になりますね😣
私だったら、数ヶ月先になっても予約入れて、病院に行くと思います( ' ' )
たとえ妊活していなかったとしても、高温期が短い等の事は気になると思うので…😣

そして、職場の人が妊娠したりわかります…
私もこの前同僚が妊娠したとの報告を受け、ツラい時期です😞素直に喜べない自分もイヤです。。
基礎体温自体もストレスになってしまってるのであれば、一旦お休みするとかしてみてもいいと思います😌ストレスは女性の大敵ですもんね🤔!

あまり回答になってないかもしれませんが…すみません💦💦

妊活色々ツラい事ばかりですが、一緒に頑張りましょう❤️
主さんにも可愛い赤ちゃん、来てくれますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…受診した方がいいですよね。
    私が流産かもと言われた日に、近しい同僚の奥さんが心拍確認できたと。それから私が流産したこと知ってるのに、赤ちゃんの名前を考えてる、安産祈願に行くなど話してきます。話すなとは言えないけど、少しくらい配慮してくれないかなと先日も職場のトイレでつらくて泣きました。私には一生赤ちゃんできないんじゃないかと悲しくなります…。本当に人のことが羨ましかったり、ねたましかったり…性格が悪くなったと思います。
    今日から少し体温上がったので、高温期が来たと信じて、もう少し頑張ってみますね!ありがとうございます✨

• 10月20日

不妊外来、いっぱいですよね。

私は、流産したときにかかった産婦人科で、検査してもらうことからスタートしました。

その結果、甲状腺機能低下症、橋本病がわかり、流産しにくいようチラージンをたっぷり服薬しながらの、妊娠継続中です。

私も同じようにストレスになり、私は途中で婦人科すらストレスになり、辞めたのですが。

もしよかったら、かかってた婦人科に相談してみるのも一つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!妊娠おめでとうございます🎉
    私は流産の時に行っていた産婦人科は、不信感しかないのでもう行きたくないんです。一度、不妊外来に行っていたところは、里帰り出産の人は見てくれないところで、他の不妊外来は数ヶ月先までいっぱいなんです💦どこか受診できないかまた検討してみます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 10月20日