※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

ストローマグについての質問です。ストローマグを使っていて漏れる問題があり、リッチェルのいきなりストローマグのストロー形状が気に入らず飲まなくなりました。ストローの形状が変わると飲まなくなることもあるそうで、コップ飲みの練習を考えています。コップ飲みの練習は何ヶ月から始めるべきか、またストローマグの使用期間について教えてほしいそうです。

ストローマグについてです!

現在ピジョンのストローマグつかってますが、
まぁ、漏れる😫😫😫

ブンブン振り回してストローくにゃって
なると大量にでてきます🥺


リッチェルのいきなりストローマグで
初めあげてたのですが、もうストローの形が
気に食わないらしく飲まないです😳


ストローの形が変わって飲まなくなる
場合もありますよね😭?

リッチェルのいきなりストローマグは
先が少し太いイメージなのですが、、

飲まなくなるといやなので
こんな感じのストローありましたら教えてください😘

だいたいこういうストローだと思いますが、、、😳

コップ飲みの練習もと思ってますが、
何ヶ月から練習しだしましたか😭?
1歳くらいで飲めればーとか聞きましたが、、、

コップ飲みが始まるならーと購入も考えてます😫


ストローマグどのくらいまで
使ってたのか教えてください😘

コメント

ジェシー

パッキンやストロー替えてますか?
うちもそれつかってましたが、マメにパッキンとストロー替えてたからか、そんなに漏れたことなかったですよ。

ミッフィー

9ヶ月頃コップ練習してみましたが、飲み口をカミカミするばっかりで練習にならないので、ストローに戻してそのままです😂
そろそろコップ練習再開しようかと思ってます(笑)

さしみ

コップ飲みは9ヶ月から始めましたよ😄
ストローマグは、2歳までは使ってました😀かなりお茶を飲む子だったので、お出かけの時に必ずストローマグパンパンにして出かけてました!