※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

義実家の洗濯機が死ぬほど汚い😭6年くらい使ってるらしいんだけど一度も…

産後3週間ほど義実家にお世話になるんですが…
義実家の洗濯機が死ぬほど汚い😭
6年くらい使ってるらしいんだけど
一度も掃除したことないんだって…
チラッと見ただけでも洗濯槽の縁が真っ黒…

先日遊びに行った時に、赤ちゃんの服洗うために
うちの洗濯槽の漂白したらピロピロいっぱい出てびっくりしちゃったー(笑)みたいな話をしたら

うち一回もやったことないわぁどんなんなるのかしら〜
でも怖いからやらないでおくわ!!

って言われちゃいました😱
いやいややってよ!!気持ちでいいからやってよぉ💦
赤ちゃん服は手洗いするつもりだけど…
脱水で使ったりするもんな…
こっそり掃除するって言っても、事前にやる暇は恐らくない😱😱
本当いやー💦💦

コメント

はじめてのママリ

嫌ですね〜😭めっちゃ気になりますね。それは産後デリケートな時期にすごいストレスになりそうですね😣
できそうなら産前、無理なら産後すぐに洗濯槽洗浄したいですね💦

• おにぎり

おにぎり

やっぱ気になりますよね💦
    目に見えるとこは、さっとできるんですが、洗濯槽となるとつけ置き必須だと思うので…
    了解なしにはできないし…
    お世話になる身でどう切り出していいものかと悩み中です…😂
    6年と書きましたが、多分それ以上だと思います…うえぇ

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

代わりに旦那さんに言ってもらったりできませんかね😭
    気になるから洗浄やらせてね〜と旦那さんに言ってもらえば角が立たないかと🤔

• 10月19日
  • おにぎり

おにぎり

旦那から… そうですね。むしろ旦那がやってくれたらいいんですけど😭家事からっきしなので… 今度言ってもらおうかな…

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにパナソニック、日立が出してる洗剤おすすめです。1500円くらいしますが、薬局とかで売ってるのとは比べものにならないくらい落ちます!私もママリで知ったんですが👏
    ネットか電気屋さんにも売ってるかも?しれないです😂

• 10月19日
  • おにぎり

おにぎり

情報ありがとうございます!
    このクリーナーを買うことにしました。なんか黒カビも溶かしてくれるとか!?
    黒カビ掬うのが大変そうだなと思っていたので、このクリーナーにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月28日

せっかく赤ちゃん用の洗剤とか用意しても洗濯槽汚かったら意味ないですよね😅
私も産後義理実家にお世話になりましたが、洗濯槽洗浄してもらいました!
産前に義母と赤ちゃん来てからの簡単な打ち合わせしたのですが、その時、事前に購入した洗浄剤お渡ししました!

• おにぎり

おにぎり

本当そうですよねぇ😭お義母さま掃除してくれたんですね!いいなぁ… お義母さまは洗濯槽掃除する人だったんですか?普通の塩素系の洗浄剤で長年の汚れが落ちるか心配です😱オキシとかの方が落ちるかなぁ…

• 10月19日
ささみ

わかります!
私の実家は、もう10年以上してなくて、絶対赤ちゃんのは嫌だ!って思ったので、
そろそろ買い換えない?って提案しましたが、使えるのになんでよ!ってキレられました。
あ、無理だ。
これで帰省は、辞めました。

• おにぎり

おにぎり

返信遅くなりすみません💦
    もう行くのは変えられないので、旦那に洗濯槽掃除させてくれと頼んでもらうことにしました!
    でも本当あの洗濯機みたらやめたくなります😂

• 10月28日
  • ささみ

ささみ

他の方が言っている、純正のクリーナーめっちゃききますよ!
    私は市販のをやってから使いました。
    電気屋に売ってます!
    パナ、シャープとか色々ありますが同じです!
    とりあえずは、綺麗になるので絶対すべきです!!

• 10月29日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私なら絶対無理です😱😱😱なんとしてでも洗濯槽掃除をしてもらうかこっちでするか、やってくれないなら里帰り?やめます😱

• おにぎり

おにぎり

返信ありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね!😱
    旦那と話して、旦那も納得してくれたので、今度クリーナー持って掃除しに行きます😂

• 10月28日