※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備について、2人目以降でも必要なものやベビーベッドやバウンサーの必要性について相談です。赤ちゃんにお人形さんのお世話をさせる際の心配もあります。

そろそろ出産準備をしないとな…
とおもってます。

2人目だしとりあえず新生児の肌着くらいかな?って思ってたんですが
2人目以降で、出産までに用意した方が良いってものありますか?


やはりベビーベッドかバウンサーは必要でしょうか?

娘は最近お人形さんのお世話がすきで
お菓子とか持っていって食べさせたりしてるので
赤ちゃんにもやりかねないかな…とおもってます

コメント

かずずん

ベビーベッド、チャイルドシート、新生児用のオムツ、乳パッド…とかですかね😊

  • ままり

    ままり

    やっぱり、ベビーベッド必要ですかね💦
    チャイルドシートは2人目分もうあって、おむつはギリギリに用意するつもりです✨

    • 10月19日
まゆみ

娘ちゃんかわいー!ですねー!

うちの下の子もおままごとやお人形遊び好きで、本人もあまりつかわず、長男も使わなかったバウンサーにお人形のせてあやしてますww

ベッドは必要ならレンタルのがよいかも。
うちの長男は絶対よじ登るんで、買いませんでした。

案外女の子は言ったら聞いてくれる、五歳の男の子レベルの知能あったりしますから、バウンサーやクーファンだけ買ってお姉ちゃんにあやす練習してもらってもいいのかなぁと。

ちなみに長女は長男に抱っこされるのが好きでバウンサーあんまりだったんですが、さすがに三歳前子に抱っこは無理かなと思うので、お姉ちゃんがお姉ちゃんぶれるようで安全性の高い方法がとれるものがいいのかなぁとおもいます。

  • ままり

    ままり

    ベッドによじ登る!
    その頃お兄ちゃん何才でしたか?🤱

    2才過ぎると女の子はお人形お世話しますよね~🌼💕
    よしよ~しとかいって赤ちゃん抱きしたり、寝かしつけたりしてます笑

    産まれる頃2才7カ月なんですが、言えばわかってくれますかね👧🏻

    お兄ちゃんの抱っこが好きだったんですね~❣️
    うちも4歳くらい離したかったんですが、家族計画的に2学年差になりました💦

    • 10月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    うちは長男と長女丸五年差なので、五歳です。

    確実にベッドが傾きます。。
    長男の怪我は自己責任でも色々危険すぎて寝かせれないと判断してやめました。。

    2歳さ理想ですよーうらやましい!
    うちはなかなか授からず四年すぎたので、ほんと焦り通り越してあきらめはじめてました。

    もちろん授かれたのは嬉しいんですが、11年小学校通うのかー‥稼ぎずらーーい!!と涙目ですww

    ほんとは三人はほしいんですが、現状シングルだし、まずはお兄ちゃんのパパ試験クリアしないと無理なので、いつになることやらw

    まぁいっそ20離して40代の出産でも面白いかなとかも思いますが、その頃15歳の娘は絶対嫌がるんでタイミング難しいですww

    • 10月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    ちなみに下の子2歳8ヶ月入ったところで、わりと聞き分けよく、お話も得意で、長男よりもしっかりしてんじゃない?って思うときもあるくらいですよーww

    まぁ彼女なりのいやいや期なんで、偏食タベムラと、ずっとお手々繋ぐのと歯磨きは嫌がるけど、危ない時は自分から手のばしてくるし、ダメっていうと怒るけど、じゃあこっちね!っていうと納得してくれてます。

    長男五歳より断然いい子ですww

    • 10月19日
👧👦👼👼🤰

2人目はチャイルドシート、双子用ベビーカー、肌着を用意しました!

  • ままり

    ままり

    2人目分のチャイルドシートはもう買ってあります、書き忘れてすみません💦
    うちは2歳7カ月離れるので、
    ベビーカーはいいかなぁ~🤔
    歩けるようになってから、ベビーカーぜんっぜん乗らなくて🥴

    年子だと2人ベビーカーのったりしますもんね🧚‍♀️🧚‍♀️

    • 10月19日
littlefalls

2人目って何揃えたらいいのか迷子になりますよね💦大体のものは上の子のがあるし…
うちはベビーベット、バウンサーどちらも上の子のときから使ってます。バウンサーはあまり長時間は乗せられないので用意するとしたらベビーベットの方がいいかもです。
上の子、今のところは穏やかな子なんですがヤキモチやいて見てないところで赤ちゃんにちょっかいだしたりしたら困るので、うちはしばらくは上の子の手の届かないベビーベットに赤ちゃん寝かせておこうと思っています。

  • ままり

    ままり

    なるほどですね⭐️

    娘もまだイヤイヤもなく、穏やかな子ですが、赤ちゃんに嫉妬とかしかねないですよね🙌
    赤ちゃんはとりあえず最低限の世話で娘を優先にしていこうとはおもってるので、
    ベッドに寝かせといた方が良さそうですね😊

    • 10月19日
あ

私のところはベビーベット用意しました!まだ上の子が2歳なのでもしも悪気なくこけた拍子に赤ちゃんを…と考えたら用意して良かったのかな?と思います🙄
あとは肌着、ガーゼ(上の子の時のを使い回します)哺乳瓶、保湿クリーム類、オムツ、ミルク(混合にしようと思っているので)
くらいですかね!🤣

  • ままり

    ままり

    ベビーベッドやはり必要ですよね🙌

    哺乳瓶はあるので、乳首新しく買うくらいですかね😊
    オムツ、milkはギリギリに買うつもりです👍👍

    • 10月19日
ママリ

私は肌着だけ用意しました!
後オムツくらいです!

バウンサーは息子が使ってたのがあるのでそれを使ってます😊
でも自分が使ってたのを覚えているのか、自分のだから赤ちゃんおろせ!!ってギャーギャー言われました😅

やっと最近妹を可愛がるようになりました🤣
たまに2人で喧嘩みたいなことしてますが😅

  • ままり

    ままり

    娘は、
    2歳7ヶ月のときに下が産まれるので、かわいがってくれるかな?

    2歳になったばかりだと、
    そうかもしれないですね😊
    娘も私が娘のコップとか使うと〇〇ちゃんの!っていってきます笑

    • 10月19日
Maaa13

私は一人でお風呂にいれたりしてたので
バウンサーは買いました(^o^)
ベビーカーも不要。一応抱っこ紐は買いました。私はベッドで子供と寝てたのでベビーベッドは買いませんでした。言えばちょっかいだしたりしなかったので途中で買うこともありませんでした!

ゆん

ベビーベッドは買ってません😇
バウンサーを買いました🤗自分達のご飯を食べているときや、ご飯の準備をしているときに、顔が見えないと泣いたりしたときは、近くにバウンサーを持ってきて寝かせています🤗
後は、上がお兄ちゃんだったために、お洋服が女の子のなかったので、お出掛けようのお洋服を産まれてからちょこちょこ買ったりしてます😇