※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🐯
ココロ・悩み

旦那がキャバクラで働いており、休みの日も飲みに行って帰りが遅く、一緒に過ごす時間が減っていることで不安や孤独を感じています。妊娠中であり、心配や寂しさが募っています。

遅い時間にすみません。
今妊娠33週です。旦那はキャバクラでボーイの仕事をしてて、夕方5時、6時くらいから出勤し、帰ってくるのは朝方4時、5時、です。
休みの日には仕事先の人と飲みに行ったり友達と飲みに行ったり、最近一緒にいる時間ってゆったら
起きてから出勤するまでと旦那が帰ってきてから寝るまでです。キャバクラの仕事をしているだけでも
不安で、嫌なのに休みの日まで飲みに行かれて
どこでなにしてるのかもわからず
帰ってくるのは朝で、一緒にご飯を食べることも無くなってしまって、毎日1人で帰りを待ちながら泣くのも辛くて、、。妊娠9ヶ月ってこともあり、色々と不安もあって、、。子供の事も何も考えてないのかなとか、、。
すみません。1人で考えてても泣くばかりなので
ここに書かせてもらいました😭
文章ぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転職してもらう事はできないのでしょうか?
心配な事を伝えてみてはどうですか?😣
そんな状況私でも泣きます😢

• ま🐯

ま🐯

早くて来年の2月から転職できる話があって、、、
    それまでの辛抱ですかね😭😭

• 10月19日
れん

旦那に言うべきですよ!違う仕事しろって。子供のことを考えたら将来困るのは子供ですよ!

ひとおみ

妊娠してることで夜眠れないこともあるのに、心配ごとがあると余計に眠れないですよね…(*_*)
旦那さんがお仕事転職することはないのですか?!
産まれてからのほうがきっともっと自分がいっぱいいっぱいになっちゃって辛くならないですかね…?!(´・_・`)
転職考えてないのであれば、せめて休みの日は飲みに行くのを減らして一緒に過ごす時間を作ってもらえるようお願いはできないのですか?!(´・_・`)

• ま🐯

ま🐯

転職の話はあるんですが、、
    来年の話なのでちゃんと話し合って一緒にいる時間を増やしてもらえるようにしてみます😭

• 10月19日
ままり

旦那さんはお子さんが産まれてからもボーイをつづけていくんでしょうか?

仮に社員制度があるとしても家庭を持つにあたりボーイはないかな…と思います💦

キャバクラじたい、不景気で年々営業的に厳しいと思うし
仕事変えてもらえると
み、、さんの精神的にも、
生まれてくる子供との時間も取れますよね。

私も10年くらいキャバクラやクラブではたらいてましたが、ボーイ妻子持ちは聞いたことなかったです。
彼女とデキちゃって…みたいな人1人いたけど、産まれるまでに辞めて行きました。

クロ

職業の事は今は置いといて👐
仕事以外の友達との飲みとか遊びの時間についてが問題だと思いますよ。
他の職種だろうと変わらず嫌ですもん!
ボーイだからという不安も、もっとみ、、さんに寄り添っていたら大丈夫な部分も、休日までないがしろにされたら納得いかないですもんね😢

お気持ちを文章の通りの言い方で全部伝えた事はありますか?
もし、それでも俺もストレス溜まるから発散が必要とか言ってきたら、
私はもっと発散出来ずにいるから、それぞれ1人でする方法じゃなくて、2人で一緒に発散出来る方法考えてみない?とか、
私1人で苦しい思いして命かけて夫婦の子を産む訳で、片方だけが負担って不公平じゃない?って事を伝えたいです😢
一緒に協力して出産したいから、少ないながらもあなたの出来る事はやってほしい!
気持ちの面で支えるっていう重要な役目を受けてほしいと。
自分だけの事を考えず、奥さんが発散する方法〜…それで俺もっていう考えになってくれるととても助かると伝えてみてはどうでしょうか?

ただ、辛い!嫌だ!やめて!とだけ言っても、男の人は感情論が通じないので、
嫌な理由プラス、何の為にどうして欲しいかを説明するとわかってくれたりしますよ✨
それで変化が見られてもっと信頼し合える状態になってから、転職の話を徐々に出していってもいいんじゃないでしょうか!

• ま🐯

ま🐯

ちょうど2日前くらいに耐えきれなくなり、泣きながら思ってる事を伝えました😭
    ベビー用品も全部1人で揃えて、買いに行って、他にも子供のことはほとんど1人で全部してきました。
    一緒に選びに行ったりしたかったし、一緒に決めたいこともありしたが😭
    全部、まかせっきりでごめん。でもどーでいいとか思ってたわけじゃない。って言われました。でも、そー言われても2日後にはこの状況です。
    一緒にベビー用品買いに行ったり一緒にご飯食べに行ったり普通のことをしたいだけなのですが😭

• 10月19日
  • クロ

クロ

また話し合うしかないです! 分かってくれたと思った2日後にこの状況になってる理由を教えて🙏と。
    悲しみや怒りはいったん頑張って抑えて、、旦那さんがどう思っているかを聞き出してみましょう✨
    謝ってくれて分かってもらえたと思ったけど違うのかな?と、2日前の、み、、さんの気持ちはどう伝わったのかと、それに対してどうしようと思ってるのかをしっかり聞き取りして下さい✍️
    ただ普通の事がしたいだけで特別難しい事は頼んでいないという事が本当にわかってるか確認してみて下さい!
    それで分かったのにやらない理由も正直に話してもらってください💦
    旦那さんが何を考えているか分からない限り、どういう言い方すればいいか分からないですね😢

• 10月19日
はち

わーーーーー😭
すごくわたしと境遇が似ているので、思わずコメントしちゃいました。

わたしの旦那と全く生活リズム同じです。
すごい不安ですよね。
み、、さんは旦那さんのお店の元キャストさんですか?そうでないなら、尚更不安ですよね😭

でも見る限り、問題なのは休みの過ごし方なのかなーと。
普段夜中いないぶん、休みの日ぐらい一緒に過ごしてほしいですよね、、、

私の旦那は子どもが産まれるまでには辞めるって話で今、仕事を探してますがなかなかよさげなのが見つからなくて苦労しています。

私は今臨月です。ギリギリになってもまだ見つかってなくて、呆れてます、、、計画性なさすぎ。

私もよく泣いてました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )でもなかなか私の気持ちを分かってくれないんですよね。
しょうがないじゃんって。自分だって頑張ってるって言われてました。
何度も発狂したりしましたし、話し合いもしました。
私も産後、夜職復帰するから!!!今我慢してるぶん、産んでから覚えとけよ!!クソ!!なーんてやりとり日常茶飯事でした。笑

すみません、何が言いたいか私自身まとまってないのですが、ほんと気持ちが痛いほど分かるので、思わずコメントしちゃいました。
せめて、休みの日ぐらい一緒に過ごしてほしいって話し合いをしてみてはどうですか?
二人で過ごせる時間もあと少しなんだよーって。

お互い頑張りましょう⭐️

カジミ

初めての妊娠、子育ては本当に不安で一杯だと思います😫
未知の世界ですもんね!
初めての時って皆そうなので不安になってる事については自分を責めないでくださいね✨

男性は残念ながら
産まれてからも父性ってなかなか芽生えないんです😫😭
女性は自分のお腹に宿ってから十月十日毎日一緒に生きて、更には産まれてからも常に側にいるのはママになるので自然と母性が芽生えてきます🌱
男性には実感が沸かない人がほとんどなんでしょうねぇ~
我が家も2人目なのに、実感ないわぁ~って言ってます😅男なんてそんなもんです💀💢(笑)
一般的に父性は子供とキャッチボールが出来るぐらいにやっと芽生えるそうで、早く芽生えてほしければ沢山子供と触れる事だそうです💡

日本特有なのか、男性は仕事してりゃ偉いと思ってるとこが少なからずあるから、仕事してるだけで偉そうなんですよね😒😒😒😒😒
私はあまりにも腹が立って殺意すら芽生える時は、仕事しかしてない家事も育児も出来ない下等な人間のくせに‼️ってめちゃくちゃ見下した気持ちを心の中で呟きます(笑)😂😂
そうすると、フンッ!て気持ちが落ち着きます(笑)

もちろん滅多にないですが(笑)

ゆ

私も同じ状況でした😭
私の場合は、妊娠中情緒不安定になってしまって、不安で追いつめてしまい、結局未婚シングルになりました(๑°o°๑)
外で女作ったというのもありますが。。クソ野朗でした!笑
今となっては月一のATM!
自分で稼げるようになったら縁切る予定です😊それまでの我慢!笑

一概には言えませんが、やはり男性に妊娠の大変さを伝えるのは難しい。。

何が正解かはわからないですが、話し合える時に冷静に話し合って、お互いにとって良い道筋が見えてくるといいですね😔
お体に気を付けて頑張って下さい🌱