※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。旦那に寝落ちされてイラつく。体調悪化しているのに、自分の性格問題かホルモンの影響か悩んでいます。

今5w3dなのですが
妊娠してから旦那にイライラしかしません。
良い人だし何も悪気はないのに。
私が吐き気と胃痛があって寝れないのに
旦那は先に気持ちよさそうに寝落ちした、
それにイラつく
ストレスで更に体調悪化
抑えきれないくらいのイライラが登り上げてきて
蹴飛ばしたくなるレベルだし(絶対にしないけど)
泣きそうなくらい。
他にも毎日キレてたりピリついてます。
これはホルモンの関係なのでしょうか…
それとも私の性格の問題ですか?
性格の問題なら自分が短気過ぎて心狭過ぎてショックです。
我慢して笑顔でいたいのに感情と行動が押さえ込めません。

コメント

mmm⛄️💙

私も初期の頃は毎日イライラしていました😣!
旦那は悪い事してないのに、毎日イライラしてあたっていました💦
今でも初期よりかは落ち着きましたが、イライラする事あります。
私は勝手にホルモンの関係と思っています😂

クロ

それも旦那さんと二人三脚の旦那さんが出来る協力の一つですよ✨
私達ばかり苦しい思いして命掛けで赤ちゃん産むのに対して、男性は何も変わる事もなく痛くも痒くもなく😅
2人の子なのに平等じゃないですよね💦
でも、嫁のホルモンの影響を受けるという旦那さんの役目、受け止めて支えるという役目はせめて全うするべきと思います。
旦那さん出来る事少ないですからね、それくらいは🙏と思います☺️
それに逆ギレしてくるような旦那だったら今後産後も協力してくれなそうですし気持ちの面でも! 2人で乗り越える事が出来ないような旦那は嫌ですよね💦
mamaさんは愛されているし旦那さんとしては当たり前の事をしてるだけだと思いますので✨ 遠慮せずに愛を受け取っていいと思いますよ💝
ご自分を責めるよりも、旦那さんに感謝する方にマインド変えてみると少し楽になると思います‼️

かずずん

アプリでninaruいいですよ。
自分の体の変化を教えてくれます。

misato♥

妊娠中はイライラして仕方ないですよね( ;∀;)💔
1人目の時は嬉しさのが増していましたが2人目の只今はイライラしかしません( ;∀;)
胎教に良くないと思いつつも怒ってばかり。。。
息子から怒っちゃダメ~って逆に怒られます(笑)
でもこの前ホントに情緒不安定でいつまでも旦那にグチグチ言いたくなかったので手紙で今の自分の状態を伝えました!
伝わったかどうか分からないですけど、、、
少しは気持ちに寄りそってくれるようになった気がします🤭(笑)

私も(基本的にいらいらしてない時がないですが)今思えば初期は殴ったりもしてましたし特にイライラしてたように感じます😅

ホルモンの影響だと割り切るしかないですね😭

えっちゃん

私も今5週目ですが妊娠してからほんとにすぐ旦那にイライラして強い言葉て言ってしまいます😭
理解のある旦那様のようなので変にストレスを溜めなくても大丈夫だと思います!!