※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本当に、ここでしか言えない悩みですが、夫に憤りや怒りを感じるたびに…

本当に、ここでしか言えない悩みですが、
夫に憤りや怒りを感じるたびに元彼のことを思い出してしまいます。
最低なのはわかってます。。

今の夫は仕事バリバリで、成績も優秀で、自分にも自信あり、目立つタイプの人です。
30くらいになって落ち着いたけど昔は結構女遊びも激しかったそうです。

元彼は、正反対のタイプで、
どちらかといえば地味で研究者タイプ。不器用で、ほしい言葉などは中々くれない寡黙タイプだけど、一緒にいて安心感があり、落ち着く人でした。
仕事で遠距離になってしまったこともあり、中々未来が見えなくなり、最後は彼の性格的なものが頼りなく感じてしまい、私からお別れしました。
そして、今の夫の、ハッキリものごとを言ってくれて、引っ張っていってくれる頼もしさなどに惹かれ、結婚しました。

もちろん今の夫もいいところはたくさんありますが、
元彼のことを未だに思い出してしまいます。
美化されてるんですかね。。

仕事は不器用で中々結果に結びつくのが遅かったけど、真面目でお客さんのことを大切に考えていた彼。
料理もインスタ映えには程遠いような見た目だけど、作ってくれた。
私の趣味のキャンプなども楽しそうに付き合ってくれた。
お酒もあまり得意じゃないのに居酒屋とかも文句言わず付き合ってくれた。
感情の起伏が見えづらいけど、破天荒な私にも温かい目で見守ってくれて、無神経なこと言っても感情的に怒らずにいてくれたお陰で喧嘩もほとんどなかった。

はぁ。。
もうこんなこと言っても遅いんですけどね。
会いたい。

って言ってる私にどなたか喝を入れてください。。

コメント

ふゆ

会いたくてもいいと思います。会わないんだから。

世界で一番大好きな人と結ばれるって中々難しいです。
わたしも結婚していますが、10年以上思い続けている人が居ます。
彼が目の前に現れて、私の手を引いたら、きっと私は何もかもを捨てて彼に着いて行ってしまうだろうと思う程に。
でも、会わないからいいんです。
自分から会いに行って、今の家庭を壊すようなことは到底考えてませんし、彼を思うことで気持ちのバランスを取ってる部分もあります。

家族になってくれた主人には感謝をしていますし、愛情もあります。
それでも彼が好きなんだから仕方ないって割り切ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    わたしはいつも恋愛になるとのめり込むタイプなんですが、そのときは、好き好きー!ってよりも落ち着く感じで、自分の精神も安定してました😞

そうですね。
    私の場合は住んでいる場所も今も遠いので故意的にはもちろん、偶然会うこともないかと思います。
    思うだけ思って心に秘めておきます😭

• 10月19日
ママ

会ったら会ったで、やっぱり違うなぁと思うはずです😂
息子さんが1番ピッタリ合う小さい彼氏に成長してくれるはずです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんでしょうね笑
    最終的には私が冷めてしまったので、なんて自己中なんだと思いますが😞
    早く息子にママ大好きと言われたいです笑

• 10月19日
エネゴリ

私も同じです。笑

喧嘩した時とか何か旦那と
上手く行かないことがあれば
その度に元彼を思い出して
あぁぁあぁ。ってなります(笑)

でも本当に過去は美化されるものだと思います!
人間誰しも嫌な所はあるし
一緒に居ればいるほど
相手の嫌な所なんか
わんさか出てくるものですよ。

結局元彼と寄り戻してみた所で
今の旦那の方が良かった〜
って言ってそうですもん!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてくれて嬉しいです。
    まさに仰る通りです😂
    夫に満足しているときは然程思い出さないので、都合いいですよね笑

元彼とは同棲したわけでもなく、途中で遠距離になったので悪い部分も見え辛かったのかと思います。。

• 10月19日
りりー

多分ですけど、元カレさんと結婚してても頼りなさや不器用さに毎日イライラしてたと思いますよ😅
お別れしたのには、やっぱりちゃんと理由があったのです。
今となっては忘れているかもしれませんが、またお付き合いをしたところで上手くいかないと思います。
美化しているところはあるかもしれませんね😅

☺︎♡

私もたまに元彼の事思い出したり、夢にまで出てきたりもしあの時こうだったら〜とか考えちゃう時もあります🤣
いいんですよ!言葉に出さなきゃ‼︎きっと旦那もふと思ってるかもしれないし、そんな話聞きたくないしって思えばいいんじゃないですか?笑

旦那と結婚して勿論喧嘩もありますがいい面もあるし、可愛い我が子達にも恵まれたなってそれだけで幸せな気分になりますよ😍👍