※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもがRSウイルス陽性で入院中。腹部エコーで腎臓の異常が判明。熱の原因不明で不安。同じ症状のお子さんの経過を知りたい。

8ヶ月の子を育てています。
一昨日RSウイルス陽性になり、昨日から入院しています。
腹部エコーしてもらい、その結果先天性なのかわからないけど腎臓が左右対称で片方は大きい、もう片方は小さいことが判明しました。
妊娠中そんなこと言われたこともなく、今までなにも気づきませんでした。
入院時40.8℃まで上がり先生はRSウイルスでの熱の上がり方ではないと言っていました。
熱も、腎臓が関係してるとは思えないそうです。
37.2あっても5分後には38.0台になります。
事例がないことから専門科の先生に見てもらうことにはなったものの、不安で仕方ありません。

どなたか同じ症状をかかえるお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら経過を教えてほしいです。

コメント

あちゃま

子供ではないですが私自身が20歳のときに腎臓1つしかないことがわかりましたよ😧
何事もなく過ごしてました😭💦母親も気付かなかったらしいです😧

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

その後の経過いかがですか?
    小さいことが問題らしく、、、、

• 10月19日
  • あちゃま

あちゃま

特になーんもないです🥺
    ただ血圧だけは気をつけてって感じです😧😧

• 10月19日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

そうですよねー🤦‍♀️

• 10月19日
ママリ

こんにちは。
うちの子もノロで入院して、腹部エコーをとった際に左が7cm.右が4cmと、腎臓の萎縮が見つかりました。検索かけてこちらを見つけたのでもう時間が経っている質問ですがコメントさせていただきました。うちの子は夫が全く同じで右の腎臓が小さいんです。遺伝で先天性のものだと思われます。