※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
ココロ・悩み

気管支が弱い喘息持ちの4歳児姪が夜遅くまで遊んでいるので心配。早く寝かせた方がいいかどうか悩んでいます。

気管支が弱い。とか、喘息だから。とか言うなら
早めに寝かしたりしたらいいのに

咳をしてるんだから、おとなしくしてもらうためにもさ。
喘息持ちの子が居ないから何故早くに寝かさないのか
理由があるのかわからないけど

自分は、寝よう。って言って二階に寝に行って

いまだに遊んでるから
ゲボゲボ

早く寝なよ。とか
寝かせなよ。とか言っても無意味だし

私が神経質なのかな…?

4歳児、姪の話

コメント

な

喘息云々の前に子どもの起きてる時間じゃないと思うのは私だけでしょうか🤔

主さまが神経質、、ではなく常識的な考えでは??

  • 縹

    保育園があっても普通に起きてて…😅
    私的には、遅くても9時半には寝ているのが普通なんじゃ…と、

    良かったです、
    普通な考えなんですね、

    • 10月19日
れおたんママ

えーなんでですかね?
夜中咳ひどくなりやすいから??!吸引とかされてるんですかね?!
そもそもなんで4歳の子寝かしつけないのか意味わからないです!!

  • 縹

    吸引は、病院でやってもらってるみたいですよ。

    いつもです
    声かけて、一緒にこなかったり
    寝ない。って言われたら
    兄弟に任せてさっさと寝に行ってしまいます

    • 10月19日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    兄弟て、縹さんのことですか??一緒に暮らしてる??

    • 10月19日
  • 縹

    いえ、一緒に住んでいるのは私でなく
    兄とあねです(姪の母親は私達兄弟の長女なので姉からみたら妹1と弟になります。ちなみに4人兄弟で私が末っ子です)

    • 10月19日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    なるほど!実家暮らしされてるんですね!
    弟たちにあとは任せてる感じなんですね。
    ご両親は何も言わないんですかね( ´・ω・` )
    甘えてるなーお姉さんって思ってしまいました。
    でも、子供が可哀想(;_;)

    • 10月19日