※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけたろう
妊娠・出産

16週3日で5ヶ月に入りました。昨夜、下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、出血はなく今は痛みもありません。同じ経験をされた方いますか?ネットで流産について調べると不安になりました。

16w3d です! 5ヶ月に入りました。

昨夜の事ですが、、、
生理痛のような下腹部の痛みがありました。
出血もなく 今は痛みもありません。
同じ 経験された方いらっしゃいますか??

ネットで調べて 『流産』 など出てきて
夢で流産してしまった夢まで見ました。。

コメント

ringko

時間差で出血する場合もあるので、早めに病院に行った方が良いかもしれませんね!

不安も解消されますし(^^)

りくはは

出血はありますか?
お腹の張りはありませんか?

病院に行くのが一番だとは思いますが、私は現在切迫流産の恐れがあり入院しています。

先週、同じ様な痛みがあり看護婦さんや助産師さんに相談したら「子宮が大きくなろうとしてるのかもしれない」と言われました。
その後も出血もお腹の張りもなく、1~2日で痛みが落ち着いたのでやはり子宮が大きくなろうとしていたのかなぁ?と思いました。

私は痛み等がある時は、直ぐに看護婦さんや助産師さんに相談できる環境にあるので、その都度聞いたり診察してもらえるので良いのですが、そうでない場合は自己判断せず病院へ行ったり電話で聞いて見た方が安心ですよ(^^)

きのこ

私も16w3dです🍀
その不安お察しします!
私も先週の土日にイタタタ…と左下腹部が痛くなり一時間ほど横になっていました。😅
出血、オリモノ、体調に変化はなかったのでとりあえず休み明け、いつでも病院に行けるように準備はしていました。
しかし、今週は痛みは出ず、普段通りの生活でした。
私も不安で仕方ありませんでしたが、子宮の大きくなる痛みとかもあるみたいです。
不安でストレスを感じてしまうのも、赤ちゃんに伝わってしまう時期になってきたようなので、まずはリラックス、リラックス、、

もし痛みが2日3日続いたら怖いので是非病院で先生のアドバイスを貰って下さい!
初マタの私のアドバイスより、専門医の言葉が一番安心できると思いますが、とりあえず、赤ちゃんを信じてみて、話しかけてあげてください♪♪