※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
ココロ・悩み

セックスレスに悩んでいます。産後、セックスができず罪悪感があります。解消したいけど受け入れられない状況です。解消した方、経験や気持ちの変化を教えてください。

セックスレスについてです。

2人目出産後、3ヶ月の頃に1回だけ出来るかな?ってタイミングがあったのですが、会陰切開後の傷?が痛くて最後まで出来ませんでした。
その後も主人から何回も誘ってきてくれるのですが、なかなかその気になれず、理由をつけては避けてきました💦
たださすがに罪悪感もあり、受け入れたい気持ちもあるのですが、実際希望されると快く受け入れられません。

ちなみに1人目妊娠前はそんな気持ち全くなく、多いときは週に3~4回はやっていました…。

産後自分が受け入れられずセックスレスになった方、解消しましたか?💦
解消出来たきっかけや、気持ちの変化ってありましたか?💦

コメント

ままり

1人目は産後一年してからでした。私が嫌で嫌で😂
私が大丈夫になったら主人に伝えて解消しましたよ😃
2人目産んだ今も絶対嫌なのでまだ一度もしてません。
なんなら2人目はずっと切迫だったのでもう1年空いてます😂

  • もち嫁

    もち嫁

    やっぱり1年くらいかかりますよね…💦
    嫁として受け入れるべきだと頭では分かっていても、体が受け付けなくて😭

    理解がある旦那さん、素敵です🙆✨

    • 10月20日