※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝ない。毎晩3時間おんぶや抱っこで疲れる。寝かしつけをやめてもいいか迷っている。体力をつける方法は?

2歳の娘が寝ない。20時に寝かしつけて毎日23時に寝ます。おんぶしたり降ろしたり、下の子が泣いて上の子も泣いて、またおんぶしたり抱っこしたり…そんな3時間毎日しんどいです。

寝かしつけ辞めてもいいかな??好きなだけ起きてればいいよって思うけど、ダメだよね〜…

毎晩13キロの娘をおんぶして8キロの息子を抱っこする状態になるのですが30分も持たないうちに肩や足腰に限界がきます。皆さんどうやって体力をつけているのでしょうか?

コメント

💋

えーー!!
大変ですね!!
13キロに4ヵ月で8キロ!!
ごめんなさい!関係ないですけど大変ですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もぽっちゃりなんですー😂下の子が6キロくらいの頃はなんとか頑張れたのですが…これからもっともっと大きくなりますよね…体力つけなきゃ(´×ω×`)

• 10月18日
ゆり25

わかりますー😭うちも2歳5ヶ月、生後4ヶ月の息子ですが上の子寝ない寝ないー😭💦
眠いのに寝ないんですよね😂本当放ってたらいつまででも起きてますよね!
うちは夜中目覚めて2時間くらい覚醒したりするときも。。
23時頃寝たのに早く起きたり。。最近睡眠の悩み尽きないです😱
寝かしつけに時間かけてたら、いつ家事したらいいのーーってなりますよね😱💦
同じような状況に共感しちゃいました🥺✨
励まされます❤️😭
回答になっておらず申し訳ありません😂
今夜も頑張りましょー🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!今日の寝かしつけは今やっと終わりました😂今夜も手強かった…

夜中の覚醒分かります(笑)うちも2時に起きておんぶー!とか言われて愕然としたり、3時頃起きて遊び出して朝方寝るとか…そして入れ替わりに下が起きて泣き出すとか……毎日眠いですよね😪同志が居ると思うと心強いです(笑)お互い頑張りましょう💪( ¨̮💪)💦

• 10月24日

お姉ちゃんの抱っこを変えて、くろまめさんが仰向けで寝たままお腹の上で、抱っこはどうですか?

落ち着いたら下ろす、はどうかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「おんぶ!」か「抱っこ!」ってせがまれるのですが、そのあと決まって「立って!!」と続きます😂

横になろうとすると立ってー!!って泣き出して下の子も泣くので、娘の言いなりです( ̄∇ ̄|||)難しいですね💦

• 10月18日
ママリ☺︎

2人育児お疲れさまです😭
うちは、まだ1人ですが
寝かしつけ23時すぎても寝ないこと多々😭
今日も今やっと寝たとこです💦

お昼寝しない日でもこの時間までなかなか寝ないし(´;ω;`)

とりあえず、寝かしつけやめてみました😭
21時半~22時頃に布団でゴロゴロして
トントン…。
もう今の時期寝ないのは仕方ないって思って、諦めてます💦
なかなか寝てくれないことにイライラすることも多々ありますが(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前くらいにも寝ない日が続いて、その時も寝かしつけやめたのですが…ほっとくと好きなだけ起きてますよね(笑)夜中の1時頃まで平気で起きてるのでこれじゃだめだな…って思ったんでした。というのを今 思い出しました!!(笑)

うちも今朝は3時に起きたくせに(そして6時までおんぶ)寝ないんですよ、遅寝早起き…

お互い頑張りましょう!!

• 10月18日
ちゃみ

寝る前に体力使わせるようにくすぐり攻撃してみたりとか、逆に寝たフリで眠気を誘うとかどうでしょうか?

最近旦那が「青山テルマのそばにいるよが子供の心拍に近いテンポだから、寝やすくなるらしいよ」と教えてくれたので、ヒーリングミュージックとかそういうのを聞かせるのも良いかもです(*´ω`*)

あ、あと産院のアロマテラピストさんが「柑橘の匂いは安眠効果がありますよ」って言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そばにいるよ…!明日試してみようと思います(●︎´▽︎`●︎)🎶
    あと柑橘系の匂いですね!100均とかに使えそうなのあるかな〜(๑• •๑)?探してみます💨ありがとうございました☺️

• 10月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

体力を付けるという質問の趣旨とは違う回答ですみません!_(:3 」∠)_
    ですが、これで少しでもお子さん達が寝付きやすくなれば…!

うちは2人目がこれからなので、今後くろまめさんと同じような状況になると思うので…もしいい方法が見つかったらぜひ教えてくださいね(*´ω`*)
    寝かしつけ、無理なさらず!

• 10月19日
コロン

寝かしつけやめてもいいと思います😅ストレスでしかないですよね😅
きっと、娘さん下の子が気になって眠れないんだと思います😅なので、下の子が寝たら上の子を寝かしつけるではだめですか?
うちの上の子も下の子が寝るまでは絶対寝ません( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…過去に寝かしつけをやめて失敗した経験があるけど、もういいや!寝かしつけ、やめます\(^^)/

どちらかが寝ないと寝ないですよね!!うちは逆で、上が寝ないと下の子が寝ないんです💦そして下が…これまた寝ない😂物凄い寝ぐずりする子で毎晩ギャン泣きです。

下が寝るようになったら上も寝るかなな!!今だけだと思ってラクしようと思います😂

• 10月18日
ゆうたん

あまり良くないかもしれませんがうちは上の子はYouTubeでアンパンマン見せてると大人しいので下の子寝かしつけてる間はYouTube見てもらい、下の子寝たらすぐ上の子添い寝で寝かしつけてます。

初めうちも上の子が寝ないと下の子寝ませんでしたがいつの間にか下が先に寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下が先に寝ないとダメそうですね😂ちなみに、下の子の寝かしつけってどうやってますか??

• 10月21日
  • ゆうたん

ゆうたん

遅くなりましたが下の子は授乳終わったら布団に置いて真っ暗にしてそのまま寝てくれればラッキーでダメな時は抱っこがおんぶです。
    最近は上の子の昼寝がなくなって午後も連れ回してるのでお昼寝短くて夜すぐ寝落ちするので寝かしつけ要らなくなりました😂

• 11月6日