※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

産後8ヶ月で子宮の痛みがあり、歩いたり重いものを持つと痛みます。整体を考えているが、産婦人科に行くほどでもない悩みです。同じ経験の方いますか?

現在産後8ヶ月です。産後間もなくから今まで、ちょっと長めに歩いたり息子を抱きながら歩いあと子宮の痛みがあります。生理痛のような鈍痛で、立っている時(重力で子宮が下がってそれが刺激になっている感じで)の方が痛いです。本物の生理痛とはまた別もので、歩いたり重たい荷物を持ったり体に負荷がかかる時、かかった後が必ず痛みます。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
産後の骨盤矯正もまだしていないので整体に行こうかと思っていますが、産婦人科を受診するほどでもないよなあと悩んでいます😓

コメント

す ず か

助産師さんに厳重注意されたことなのですが、産後は排便時に強く力んだり、重たいものをもったりすると子宮脱になる可能性があるらしいです。整体なんかよりもまずは産婦人科を受診なさってください。

• nora

nora

その可能性も考えたんですが、ふつうに旦那と性行為できてるので、違うのかなぁと思いました😅
    そうですね、産婦人科行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 10月19日
  • す ず か

す ず か

まだ子宮下垂の状態なのかもしれませんね。

• 10月19日