※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

はぁ辛い…アラフォーの旦那…毎日仕事は頑張って行っています。責任者と…

はぁ辛い…

アラフォーの旦那…毎日仕事は頑張って行っています。
責任者として毎日朝早く夜遅くまで本当に頑張ってくれていました。

が…今年初め借金を打ち明けられました。

どうにか借金は完済はしました。

その時に転職を視野に考え両親も巻き込んで話し合いしました。その事もあり給料アップもしてもらい現状維持のままで頑張って行く決断を致しました。

今日、社長に散々言われたらしく
「もし次社長にこれ以上の事言われたら俺辞めるって言うかもしれないから覚悟しといてね」

子供2人居ます…前回借金を打ち明けられ時は引っ越ししてでも4人で頑張っていこうと意気込んでいました。ですがその時に私は本当に鬱寸前でした。

それで今回これです…
私的にため息しか出ません。主人は本当に寝るのを惜しんで頑張っているのを横から見ていますがアラフォーで辞めてどうする!?

まだ電話でしか話をしていませんが皆様どう思われますか?

本当に頭が痛いです。

コメント

なりおく

借金の理由は何でしょう?
社長に給料アップしてもらったとありますが、元々待遇が悪くての妥当な交渉ですか?
社長に散々言われた内容は理不尽なものなのでしょうか?
それぞれの内容次第ではないかと思うので質問させてもらいました。
アラフォーもなりたてなのか、そろそろアラフィフになるのかにもよりますが、次がきちんとあるか次第でしょうか。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうこざいます😊
    借金は、ほぼギャンブルです。
    元々待遇は悪かったです。言い方悪いですが、これを機に転職した方が良い等、両親を巻き込んで色々話し合いしました。
    社長に言われた事は私的には理不尽かな?って事もありますが…言われても仕方ないなっと思ったり…
    半々な感じです。

主人今厄年まっしぐらです😓

• 10月18日
  • まぁ

まぁ

給料アップしてもらい、とりあえず安定はしております。

• 10月18日
  • なりおく

なりおく

うーん、ギャンブルで借金作った前科があるのは厳しいですね。
    辞めるなら次をちゃんと見つけてくることが絶対条件ですね。それも辞めてからではなく、辞める前に。
    借金の返済などであまり蓄えがないとお見受けしますので、無職の期間が出るのは避けないとダメかと。
    あとは給与についても、今より待遇良いところじゃないと厳しいでしょうから、そういう形での転職ができるような経験、実際、スキルなど旦那様はお持ちなんでしょうか。

• 10月18日

旦那が仕事辞める辞める言ってるときってほんとストレスですよね!うちも1人目臨月のときに辞める辞める詐欺で旦那がぎゃーぎゃー言ってるときに嫌な思いしました。
しかも借金はギャンブルとか、、、仕事やめるなら、新しい仕事が決まってからにしましょう!勝手に辞めてきたら離婚ですね。