※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊活

化学流産後、すぐに妊活を再開してもいいですか?病院では1週間待つように言われたけど、1週間待つべきでしょうか?

化学流産をしてしまい、病院で妊活は次の生理がきてから再開してください。と言われたのですが、化学流産後すぐに妊活を始めてる人が多い気がします。
出来れば1週期も無駄にはしたくないのが本音なのですが、やはりお医者さんの言った通り1週期くらいは我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医師にすぐに子作り再開していいよーって言われました!理由は、ただの生理と同じ扱いだからです。
ただ、私の場合化学流産後の排卵がかなり遅れて周期が乱れたため、一回生理を見送りました!

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですね!
    化学流産の後の排卵、ちゃんとするのか不安です💦
    やっぱり今周期は妊活の事は考えないで来周期から頑張ってみます!

• 10月18日
まるり

私も化学流産でした。4wでダメでしたが、妊娠の反応であるHCGが下がりきらないと、次の妊活は始められないと言われ、1周期お休みをしました😔
焦る気持ちも分かりますが、お休みをした方が良い理由があるのかもしれません💦

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうですよね、、、
    今周りが出産妊娠ラッシュで正直少し焦っています💦
    でも今周期は我慢した方が良さそうですよね!

• 10月18日