※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

男の子の1歳4ヶ月の赤ちゃん、興味があるものやはまっているものはありますか?また、大きめのお子さんはいつ頃から興味を持ち始めましたか?特にはまっているものがない場合、これからはまる可能性もあります。

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます☺️

同じくらいの月齢の赤ちゃん、何かこれにはまってる!ってやつありますか?💓または大きめのお子さんはいつ頃からはまってましたか?

男の子だと、電車や車、レゴ、アンパンマン、ヒーロー系とかあるかと思うのですがいつ頃からはまり出すのかな?と思いまして!
これ!って言うのがあればクリスマスとかで用意できるのですが、うちはまだまだ特にはなさそうです💦
甥っ子も4歳になりますがさほど特にハマってるものはないみたいで、うちもないまますぎるのか、これから何かにはまるのか…🤔🤔🤔

コメント

とにかく車や電車がすきです!
クリスマスは、モノレールを検討中です!

• みーた

みーた

モノレールいいですね💓うちは狭くて無理ですが、、電車好きならモノレールあげたいと思ってました!!笑
    ちなみにいつ頃から車や電車が好き!って感じがありましたか?☺️

• 10月18日

退会ユーザー

私も狭いですが、遊ぶときだけだすってかんじにします😅(笑)
    本当に最近なので1歳4ヶ月のときかな?って感じです!
    イオンモールの有料施設で遊んでもモノレールのところから動かなくなりました😄

• 10月19日
  • みーた

みーた

返信遅くなってすみません💦
    へー!!最近なんですね😆まだあまりうちは経験させたことがないので、意外とこれからハマる可能性もあるんですね✨参考になります!ありがとうございます☺️❣️

• 10月22日
はな

うちの子はアンパンマンとかEテレは興味ないみたいです。
アニメ見せても反応しないし、他のおもちゃで遊んでます笑

最近好きなのはしまじろうです(こどもちゃれんじやってます)
しまじろうのパペットをギュッと抱きしめたりするのを覚えて、すごく可愛いです😍

好きなおもちゃは、うちの子は1歳前からずっとボールプールですね!
家に1歳の誕生日からボールテント置いてますが、入るといつも喜んでます☺️

• みーた

みーた

人形ギュってかわいいですね😍うちは全くやらないです!女の子だからですかね?💓いいな😍

うちもボールプールまあまあ好きです!が、家におけるなんて!!羨ましいです😭✨

• 10月18日

アンパンマンは1歳頃から見つけ次第アンマン!と言って喜んでます💓
でも1番はお外遊び&体を動かすことが好きなようです😭
手先を使う知育系はもっぱら苦手で上手くできずブチ切れてます、、💦笑
クリスマスプレゼントは体を動かして遊べる有料施設に連れて行こうかな?と思っています!

• みーた

みーた

なるほど!何かにハマるじゃなくて体を動かす系が好きってパターンもあるんですね✨
    物じゃなくて体験のプレゼントも素敵です😆🎁

• 10月18日

アンパンマン愛が激しすぎてやばいです´д` ;一日中アンマンマン!でほかのものはほとんど興味なし、アンパンマンのおもちゃは激しい取り合い、アンパンマンのおもちゃしてるときに辞めさせたら激怒します( ̄▽ ̄;)

• みーた

みーた

そこまでアンパンマン‼︎なのもわかりやすくていいですね😁♫
    うちはアンパンマンみせてもそんなに興味持たず…無表情でみてます笑 そこまで夢中になるのは何かきっかけ(アンパンマンのテレビとか人形とか?)あったのですか?🤔

• 10月18日

退会ユーザー

最近指差しブームなんですがアンパンマンを指差しながらマンマン言ってない?と私たち親の方が言い始めて すごいねーと喜んでアンパンマン見つけるたびにアンパンマンだよと見せていたのが原因かと思います😂もともとはそこまででした💦

• 10月19日
  • みーた

みーた

返信ありがとうございます!
    なるほど!やはり親の反応が嬉しいとか最初は何かそう言うきっかけがあるのですね❣️
    参考になります🙏✨

• 10月19日

うちはスティッチとオラフ大好きです😳💓
アンパンマンでもなく、ミッキーでもなく、スティッチとオラフ。
上の子はこの頃、アンパンマンピークでしたね😊💓

上の子が1歳半の時に、アンパンマンのジャングルジム?を買ったのですが、未だに遊んでますよ😍

• みーた

みーた

すごいとこきましたね!✨スティッチとオラフ!!うちの子は両者ともみたこともないですきっと😅
    お子さんお二人とも好きなものが明確で羨ましいです🤗そしてジャングルジムをおける広さ!!😭✨

• 10月18日
こうくんまま

新幹線や電車が好きで
プラレールのおもちゃで遊んでます!
あとは、ブロックで遊んでることも多いです😊

• みーた

みーた

新幹線や電車!いいですね!男の子って感じです💓
    ちなみにそれにハマったきっかけとかありますか?家に電車のおもちゃが多くあったとか、環境の影響が強かったりするんですかね?🤔

• 10月19日
モアナ

一歳1カ月です!とにかく乗り物系大好きです!最近電車と飛行機見るのがハマってます!

• みーた

みーた

乗り物をみるタイプですか😊1歳1ヶ月でもハマってるものがしっかりあって羨ましいです💓
    うちも電車をみるのはまあまあ好きみたいです!空港が近くにあるので一度連れていってみようかな🤔?

• 10月19日
おが

ウチは乗り物大好きで、今はトミカにハマって集めてます。クリスマスにはプラレールをプレゼントするつもりです😊

• みーた

みーた

いいですねー!!トミカにハマってプラレールプレゼント🎁なんとなく私の中の、男の子親の理想像です!笑
    ちなみにいつ頃からハマったとかありますか🤔?

• 10月19日
  • おが

おが

一番初めはタイヤとか扇風機とか回る物が好きでよく見て指差しとかしてました😊
    歩き出した10ヶ月頃から電車と車のおもちゃが増え出しました😅トミカも1歳前に集め出しました😊
    線路近くに住んでるのも影響あるかもしれませんね🤔散歩で毎日電車見てるので、嫌でも好きになるのかも😅

• 10月19日
  • みーた

みーた

すごいですね〜✨最初はタイヤとかが好きだったなんてもうその頃から乗り物好きになる素質があったんですね😆!
    毎日電車をみれる環境の要因も大きそうですね⭐️
    返信ありがとうございます!参考になります🙏✨

• 10月19日
はじめてのママリ

うち車と電車大好きで
ずーっとガーガー動かして遊んでます(笑)
あと、3輪の自転車みたいなやつまたがってますヾ(@^▽^@)/

• みーた

みーた

車と電車ですか!うちもおもちゃがあればガーガーやることもありますがすぐ飽きて、、😅
    好きになったきっかけとかってありますか🤔?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっかけ……男の子だから車(ミニカーとかトラックとか)の、プレゼントが多くて、与えておいたら勝手に!って感じですかね?
    散歩も大好きで実際に走ってる車とかトラック見て、おー!とか声出してたり(笑)

あと支援センターいっても、なぜか車のおもちゃばっかりであそんでます(笑)
    本能的にお気に入りなのかもしれないです(;ᴗ;)

• 10月19日
  • みーた

みーた

返信遅くなってすみません💦
    環境的に車とかのおもちゃが多いって言うのも影響してるんですかね✨確かにうちはあまり車とかはないです、、😭
    本能!!😆これが好き!ってわかればおもちゃも買いやすくて羨ましいです☺️
    ありがとうございました❣️

• 10月22日