※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

主人が怪我をしていて送り迎えが大変。理解してほしいが伝わらずイライラ。考え直してほしい。

私のわがままなんでしょうか?
4歳と1歳の子供が居ます。
約2週間前、主人が足を骨折し全治3ヶ月と診断されました。
2週間は会社を休むと言いますが、その後復帰すると言ってます。
自分一人では行けないので私が車で送り迎えになります。
朝は遅めの出勤なので幼稚園へ上の子を送ってから主人を送って行くのは可能かと思いますが、帰りは8時半から9時…下手すると10時頃になる事もあります。休日前ならまだ良いですが、平日だと子供達は遅くても9時には寝ています。
私の体力も既に限界ですし、どう考えても厳しい事を伝えたのですが、自分で車運転して行くと言うので反対しました。何考えてんだか😠最終的には一時間でも松葉杖で歩いてくれば良いんだろうと言われました。
タクシーとかはお金がかかるので使わないと思います。
今更ながら、何においても自分中心で…買い物さえついてくるんです(;´Д`)ずっと家に居るのもストレスが溜まるだろうと連れて行くのですが、車椅子押してエルゴに下の子、右手に上の子…少しは大変さをわかって欲しい。何を伝えても話にならないしイライラしちゃいます。私の伝え方が悪いのかな💧
職場での立場や、長期間休む事への気まずさはわかりますが、もう少し考えてほしいと思っちゃいました。

コメント

ラグ

それ、会社に復帰しても邪魔にならないんですかね?😅

普段の仕事が10時になるとしても、会社との話し合いで帰宅を早くすることも出来たりしないんでしょうか??

よっぽどデスクワーク出ない限り、足骨折での復職はなかなか難しいです。わたしも足骨折したことありますが、完治するまでは何も出来ませんでした😅

そこらへんは旦那さんと会社の話し合い必須ですよね🤔💦

いつも仕事で疲れているんだから、そういう時にゆっくり休んだらってアピールしてみるのはどうですか🤔?

• あん

あん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとそう思います…接客業なので当然できず、事務処理?をするらしいですが(ー_ー;)

時短にすると減給されてしまうらしく、主人の性格からして言い出せないかと思われます💧

骨折された事あるんですね(;´∩`;)゚:。ただでさえ辛いのにお仕事となると厳しいですよね😭

言い方って大事ですね👏
    そのように伝えてみます✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月18日
あおmama

えー、送り迎え必要なら車運転可能になるまで休んでよって感じです💦
傷病手当の申請すれば給料の7割は出ますし😅
どうしても出勤しなきゃダメなら定時上がりにしてって思います😭
子ども連れて夜遅くに車で迎えに行ったら、子どもの生活リズムおかしくなっちゃいますよね💦💦

• あん

あん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんとそう思います😭
    百歩譲って私は良いですが、子供達が…(;´Д`)朝晩はだいぶ冷えますし、時間的にはお風呂入れてから移動したいけど、湯冷めして風邪ひきそうですしね💧ほんとリズム狂ってしまいます💧
    時短も提案してみます😭ありがとうございますm(_ _)m

• 10月18日