※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

絨毯や敷物の清潔法についてアドバイスをください

こんばんは。なかなかいい天気に恵まれませんね。。産後やや潔癖気味になりました、、

これからの時期は洗濯物が乾かなくなりますよね。

ご自宅で敷く絨毯や敷物はどのように清潔に保ちますか?

⭕洗えない絨毯には薄ての布切れを敷く。
⭕洗えない絨毯はありえない。定期的に敷物は洗う
⭕さっと拭くだけでお手入れ簡単なジョイントマットで過ごす。
⭕何事もパストリーゼだよ、
⭕そんなに気にする意味があるのか

どのような回答でもかまいませんのでよろしくお願いします🙇⤵

コメント

宮月

私も産後若干潔癖なりました。私は近く(車で3分)にコインランドリーがあるので乾燥だけそこに行ってました。あとは余分に買う。ですね😂

なー

子供部屋はジョイントマット、リビングは洗えない絨毯です💦
毎日の掃除機と気が向いた時にレイコップ、あと我が家ははピュアイズムをシュッシュしてます🤣

はじめてのママリ🔰

洗えない、拭けないような毛足のあるタイプの絨毯、マットは全て処分しました❗️掃除もしやすくなって気持ちいいです(^ ^)

  •    みあ

    みあ

    それは快適ですが寒くなるこれからは、どのように暖をとりますか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれを懸念していたのですが、フローリングタイプのカーペットがあったのでそれを検討しています!あとは暖房+サーキュレーターですー

    • 10月18日