※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

移植周期中に湿疹が出て痒いです。薬疹でしょうか?テープ中止でしょうか?

経験のある方教えてください😭

初の移植周期で、日曜からエストラーナテープを2枚ずつ貼って、今2回目の2枚を貼っています。
ところが、月曜からお腹に赤い2〜3ミリくらいの湿疹が…
だんだん少しずつ増えていき、背中やバスト、太もも、腕にも少し出始めています。
微妙に痒くて😭

これは薬疹でしょうか?
こうなったらもうテープは中止で、今周期は移植ダメとかになるんでしょうか…

コメント

カナ

もしかしたら薬疹かもしれないので病院に相談した方が良いと思います。
テープが合わない人には服薬で対応するなど補充方法は他にもあると思うので、ひどくなる前に受診してください😭

• いろは

いろは

ありがとうございます、明日行ってみす!
    薬疹でも、何か異常があって移植できなくなるとかでなければなんでも我慢します😭

治る気配がないので、この先テープの枚数が増えたらもう、ブツブツだらけになるのかと思うと怖かったのですが、服薬でもできるのですね!

• 10月18日
  • カナ

カナ

私も最初不安だったので病院で聞いたら、直接皮膚から吸収する方が効果は高いけど、こればっかりは合う合わないがあるから効果はテープより低くなるけど服薬って方法もあるから、もし我慢出来なかったら早目に言ってねって言われました。
    薬疹でなければ腰に貼るとかで痒さは少なくなるんですが、腕とかにもあるとなるとやはり薬疹かもしれないのでこの方法が良い!とか言えなくてすみません😞

さとさとさんの体が万全でないと赤ちゃんも悲しいと思うので、良い方法を提案してもらえると良いですね💕

• 10月18日
  • いろは

いろは

ありがとうございます😭
    私は抗生物質でも薬疹がでるし、アレルギー体質みたいです。
    無事に移植できるよう、早めに受診します!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じになって、腕にジェルを塗る方法に変えてもらったことがあります。
私の場合は薬疹なのか、単純に肌が弱いのでかぶれたかはわからなかったです。と言うよりかぶれだと決めつけていました💦
一周期我慢して貼って、かきまくってしまったら跡が残ってしまいましたので早目に変えられるなら変えたほうが良いかもです!

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    そんな方法があるのですね!
    薬疹でもう移植できないとかなるのはホントに嫌でしたが、そう言うことではなさそうで安心しました。
    早めに受診します!

• 10月18日