※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

寝相が悪くてスリーパー着用中。朝手足冷たく風邪引きやすい。エアコンは喉に負担。対策を教えてください。

夜寝相が悪くて布団かけてもかけても動いてしまうのでスリーパー着せてるのですが朝方手足冷たいしそのせいか風邪を引いてしまいました💦皆さん夜どうされてますか?💦旦那にはエアコン入れようと言われるのですが喉やられるしエアコンは出来たらつけたくはないのですが何か対策されてる方いらっしゃったら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

まだエアコンつけずにスリーパー着せて寝てますが、本格的に寒くなったらエアコンと加湿器つけます🙌

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やはりまだ早いですよね😣寒くなるの早すぎてついていけません😣

• 10月18日
ばんび

わかりますー!!
寝る前に湯たんぽを布団に忍ばせといて…あとはスリーパー着せることくらいしか出来てません💔
布団かけてもかけても取れてますもんね😂

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!湯たんぽいいですね!旦那と相談してみます😊

• 10月18日
🐰

赤ちゃんって大人より体温高い上に手足で体温調節するらしいので、冷たくなってても問題ないと教わりました。
お腹とか大事な部分が冷えてなかった限り、風邪ひいた理由とは違うのかなって、素人判断ですけど思いました!
回答になってなくてすみません。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!手足で体温調節するっていいますよね!でもまだ秋なのにめちゃくちゃ冷たくて心配になってしまいました😭風邪の原因はなんとも言えませんが夜も日中もいろいろ見直してみようと思います😣

• 10月18日
さいとうさんだぞ

厚手のパジャマにスリーパー
毛布は掛けずに敷いておくといいですよ!
あとは薄手のタオルケット掛けてます。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やはり着せるのが確実ですよね😣毛布下に敷くのやってみます!

• 10月18日
さち

息子も寝相悪いし布団かけても蹴飛ばしちゃうので、スリーパー必須です😂
で、もう布団蹴り飛ばしちゃう前提でベストタイプのではなく長袖タイプのスリーパーを着せるようにしてます😊👕

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!長袖タイプあるんですね!近々見に行ってみようと思います😊

• 10月18日
  • さち

さち

あ、うち極寒の東北住まいなので、もしfkrさんの方で時期的にまだ売っていなかったらすみません😂
    ネットで探すと足まである着るタイプなんかもあるみたいなので本格的な寒さになったらそういうのもいいかもしれないですね😄✨ぜひ🎵

• 10月18日
  • fkrd

fkrd

うちも東北ですが南の方なのでとりあえず見に行ってみます!足まであるやつあるなら尚更ほしいです😂教えていただきありがとうございます!

• 10月19日