※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

39週5日で子宮口0.5センチ開いた後、出血や尿漏れがあり不安。子宮口がまだ開いていない状態で過ぎると41週に促進剤が必要になるかも。陣痛が怖いとのこと。

現在妊娠39週5日明後日予定日なのですが子宮口が全く開いておらずこの前月曜日の検診で0.5センチ無理やり開かされました😭激痛でしたー😂

今日はドバっと何か出て血が交じってたし破水かと思って一応連絡して病院に行ったら尿漏れでした😅

月曜日に子宮口無理やりひらいて一昨日までは出血してたけど昨日は止まってて今日朝からまた茶おり、そして今ナプキンに赤っぽい血が着いてました💦おしるしですかね?

それとも昨日血が止まったからって会陰マッサージしたんですがそれでですかね?

子宮口無理やり0.5まで開いたけど0.5じゃまだまだ産まれないですかね?

39週で子宮口全く開いてないって言われた方予定日過ぎましたか?過ぎた方はどれくらい過ぎましたか?

41週になったらバルーンや促進剤らしいです😥それって普通の陣痛より痛いんですかね?

そもそも陣痛が怖いです🥶

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママ

私は1人目37週の時点で2センチ開いてましたがそこから進まず、予定日超過後促進剤とバルーン使っての出産まで30時間かかりました😅
私の場合はバルーンが痛くて痛くて、しんどかったです🤣
人によりますが恐るべし初産って思いました😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!2センチ空いててもそっから進まない時とかもあるんですね!バルーン痛いんですね😭

出血あるからバルーン、促進剤前に陣痛来てほしいけど難しいですかね😂

• 10月18日
はー

36w位から3センチ
37wで4センチ開いてますが未だ生まれず…予定日来ました😂
明日検診です💦
こればっかりはお腹の子のタイミングなのかなぁと思いました。上の子が38wで産まれてるのでもっと早く産まれると思ったのですが…😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

なかなか産まれないと不安ですよね😭

2人目は早かったりするって聞くこともあるんですけどね😭

お互い早く産まれるといいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

予定日全く同じです!
私も初産なのですが、先週の検診で子宮口は開いておらず、おしるしも何も兆候なしです。
34-36週まで張りが多く、切迫早産で入院してた割には全然産まれてきません。
予定日超過、私も不安です。
母子ともに健康であることを祈って一緒に待ちましょう♡

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じ予定日なんですね🥰
    私は無理に子宮口を広げられてから血は出てるんですがおしるしなのかな?と思いつつお腹もキューってなって生理みたいな感じが2日くらい続いてますが陣痛は来ません🥶

お互いはやく産まれるといいですね😂

• 10月19日