※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

出産後、1歳半息子を義母に預けたくない。里帰りしても見る人がいない。義実家に預けるしかない。産院の最短退院日数は?

出産入院中、1歳半息子を義母に預けたくない😭
理由は何を食べさせられるか分からないのと、これ以上懐かれるのが嫌。という理由です。
でも里帰りしても見る人がいない。
実家は高速2時間。義実家は徒歩3分。はぁ😭
どうすべきか。保育園に入れても旦那の仕事上送り迎えできない。義実家に預けるしかない😭

産院の入院は最短何日で退院できるんでしょう?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5日入院しました
お母さんに来てもらうことはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱり5日間ぐらいしますよね😭
    母が来るとなると旦那は実家に行ってもらえばいいんでしょうか?それは旦那が嫌がりますね。自分の家なのにどうして俺が出て行かなきゃならないんだ。的な。

    • 10月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご主人はいてもらってもいいんじゃないですかね?
    お子さんが急に環境が変わるほうがかわいそうだし自分のお家の方がいいからと言って説得しましょう😢

    • 10月18日
さゆり

嫌ですよねー😥
この間勝手に烏龍茶飲まされて
体調崩したのでこれからは預けません💦
旦那さんが休めたら
1番いいんですけどね😥

私は5日入院と言われてます。

deleted user

お母さんは来れないですか?
私は2人目授かれれば、実家の母に来てもらうつもりですよ!(義実家は車で数分、実家は飛行機の距離ですが。笑)

その距離感だと義実家に行く頻度の方が多くないですか?
多いのであれば、出産時くらい旦那に我慢させてもいいと思います!
こっちは、自分の親になんて年1しか会わないのに、義両親には毎月毎月会って気遣ってんだからd( ̄  ̄)なんか文句ある?って、、、←2人目の話になった時、私は旦那に言いました。笑

Siri

私も同じ理由で嫌だったので
家族が泊まれる産院にしましたよ😊
義実家から徒歩5分ですが
子どもは預けないと言ってます!笑

ちなみに1人目の時
産後4日目の朝で退院しました!
看護師さん達に相談したら少しは早めてもらえないですかね?💦