※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

ivfなんばに初めて行きました。豪華な施設と多くのスタッフに驚きました。高額な治療費がかかると聞いていますが、技術だけでなく施設や人件費にもお金がかかっているのか気になります。通院を続ける価値があるか教えてください。

ivf大阪、ivfなんば、の系列に行かれてた方に質問です。本日初めてivfなんばに行ったのですが(治療予定はありません。外来検査のみです。)あまりもの豪華な設備と、スタッフの数に驚きました。
ここは最後の砦と言われ、高額な治療費がかかると聞いたことがあります。ですが、技術面よりも、この施設や人件費や、システム開発費等にお金がかかってるんじゃ‥と思ってしまいました。
これから検査に向けて何回か通院をしないといけないんですは、やはり素晴らしい治療技術をお持ちなんでしょうか?何か感じたことがあれば何でも教えていただきたいです。

コメント

KB

約2年、IVF大阪に通っていました👶🏽私は3回病院を転移しましたが、他の病院と比べると、検査、治療費は高かったです。ですが、先生方は決してマイナスな事を患者さんに言わないし、メンタル面のサポートもしっかりされているので、少し不安な事があったらすぐに相談できるくらい寄り添ってくれます。

待ち時間は長いですが、無料のカフェがありますし、無料のWiFiもあるので、あまり気になったことはありません👌🏾
❤︎

• さくら🔰

さくら🔰

そうだったんですね。KBさんにとっては良い印象なのですね。
    私はあのゴージャスな設備や無料カフェ等を見て、これ診察代に上乗せされてるよな‥。って思ってしまいました。笑

• 10月19日
アンジョス

私も2年通ってましたよ。
東京のクリニックから引っ越してこちらに転院しました。
比較的、不妊クリニックは綺麗なイメージありますね、IVFは他とやはり高いですが、気持ちよく通えるし、結果赤ちゃん授かることが出来たので、私もあまり施設費等よりも結果だと思ってるので気にはしなかったです。
ですが、不妊治療本当にお金かかるので、少しでも安くしてくれるとありがたいんですがねぇ、、、
他に通ってる患者さんも結構転院してる人も多いみたいなんで、他のクリニックでお金使って転院の費用とか考えるとしっかり設備の揃っていて、治療成功率が高いクリニックで治療をする方がいるならお勧めしますね!

• さくら🔰

さくら🔰

そうだったのですね。
    やはり成功率が高いクリニックなんですかね。😣
    検査するだけなのに、すごい金の亡者のクリニックに見えてしまって‥。
    ひねくれた視線でクリニックをみるのを、やめないといけませんね。💦

• 10月19日
  • アンジョス

アンジョス

でもその気持ちわかります 笑笑

• 10月19日
きなこもちもち

ivfなんばに通院してました、たしかに豪華な設備ですよね〜😅
あそこはホントに待ち時間が長い…です
なので、無料カフェ、無料wi-fiは自分的には助かりました
高いのを承知で通いましたが、スタッフや治療に関して嫌な思いは一度もなかったように思いますよ〜
看護師さんも親身になってくれますし、あと、個人差あるとは思いますが内診が痛くなかったのも自分的にはプラス面でした
あとは、プライバシーが徹底されてるなぁってのを感じましたね、名前で呼ばれることはほぼないので😊

• さくら🔰

さくら🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    みなさんの回答を見てると、特に嫌な思いをされた方はいらっしゃらないみたいですね。
    本当に待ち時間が長くてびっくりしました。そして診療の最終受け付けが15時半っていうのも驚きました。フルタイムで働いていると仕事との
    両立がかなり厳しいですね。
    今度検査に行ったときは、少しでも元をとるべく私もカフェを利用しようと思います。笑

内診が痛くないと私も思いました。なんかエコーの棒にカバーもなにも付けずに入れられてた気がします‥。
    だからすっと入ったのかなと思いました。
    普段通っているクリニックはなにかをかぶせていたので。
    ivfの内診は痛くないけど、衛生面が気になりましたが、大丈夫だから何もかぶせないんだって言い聞かせました。笑

• 10月20日
コア

こんばんは。
私もさくらさんと同じ意見だったので思わずコメントしちゃいました!
初めて行った時はここが病院?!てびっくりしました(笑)

私自身も治療予定はなく、検査目的で通院していましたが、調べていくと治療が必要と言われ結果的には約2年通いました!
先生方の印象ですが、何度か嫌な思いをしたので転院も考えたことがあります。担当医制度がないので、その都度先生方の意見は違うし、上手く引き継ぎが出来てないこともあってイライラさせられた経験があります。一度病院の偉い方に謝罪してもらったこともあるくらいです(笑)
転院しなかったのは自宅から通いやすのもあったし面倒くさがりな性格なので、また何か嫌なことがあっても言い合いすればいいか!と(笑)
その後お気に入りの先生が見つかったので、ひたすらその先生を指名して通ってました!

結果的には子供を授かれたので技術はたしかと思っていますが、本当に治療目的地だけなら他の病院で良かったかなと個人的には思います。

• さくら🔰

さくら🔰

コメントありがとうございます。
    やはり規格外のゴージャスさですよね。笑
    通院中いろいろあったんですね‥。お偉いさんからの謝罪、たくましいです!
    本当に転院って面倒ですもんね‥。感染症の検査とかもまた自費でやり直しになりますし、手間とお金がかかります💦
    良い先生に出会えることって本当に不妊治療では重要だと思います。

• 10月28日