※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが遅くなってしまい、実父から早く寝かしつけるように言われた。保育園のことも考えて早寝早起きを心配している。同じような経験をされた方はいますか?

今どうしても
娘を寝かしつけるのが22時から23時になってしまいます。

もうそれでルーティーンができてます。

でも、21時には寝かしつけた方がいいんやない?
と実父に言われてしまいました。

保育園は3歳から入れれたらいいなぁ
ぐらいしかおもってないのですが、、
今から早寝早起きさせないとと、実父に。

同じような方いらっしゃいますか?
やっぱ遅すぎますかね、、

コメント

あー

うちもそんな感じでした!
保育園もまだ考えてません😄
寝かしつけして寝なくてこっちがストレスたまるより眠くなったときに寝てました😄
寝る時間帯は成長とともに少しずつ変わってきます😖
旦那が帰ってくるのも7時過ぎだし少しずつでも時間作ってあげてました😄

あちゃま

夜中に起きることもありますが寝かせるのは8時で遅くても9時にはねてます😧
人それぞれですし、お子さんもそれくらいに眠くなるならいいんじゃないでしょうか😖
ただ保育園いれたときに大変だと思います😫

ルル

多分普通?は、その方が良いのかもしれませんが、うちもそのくらいです!
遅いと12時になることもありますが|д꒪ͧ)…
庭それぞれで生活リズムや事情もあるので今はいいんではないでしょうか?
幼稚園や保育園に入れる時には早めに寝かせたほうが良いと思いますがうちも3歳くらいからの予定なので今はこのリズムでやってます(^ω^)

• ルル

ルル

ちなみにうちは私が在宅で仕事してまして昼間は子供に邪魔されるため出来ず旦那が帰宅してから、子供を見てもらいご飯、お風呂、片付け、仕事をしてるためどうしても夜寝るのが22-24時と遅くなってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月18日
(=^x^=)猫飼いたい☆

まだ7ヶ月ですし、3歳くらいから保育園なら、これから徐々に早めていく感じでいいと思います!私もその頃は遅かったです💦
今は、21〜22時までには寝るようにしてます。