※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
妊娠・出産

子供は2人までと決めており、男の子の次は女の子が欲しいと考えています。産み分け指導をしている産婦人科に興味があり、成功事例や費用について知りたいです。2人目が男の子でも愛情を持って育てるつもりです。

子供は経済的にも体力的にも2人まで。と決めています。
1人目が男の子だったので、次は女の子がほしいな、と
思っています。
近所に産み分け指導をしている産婦人科があり、
行ってみたい気持ちがあります。

病院に通った方、
通わず自力で産み分けお勉強された方、
成功されましたか?
また、病院に通われた方、総額いくらぐらいかかりましたか?
金額の総額は、すぐ妊娠できるか、にもよると思いますが、、

もちろん、2人目が男の子だったとしても
愛情もって育てるつもりです。

コメント

かに

下の子女の子がほしいなと思って妊活しましたが、産み分けに明確な科学的エビデンスがないということだったので、失敗しても後悔しないと心に決めて、自己流タイミングのみでした。そもそも高齢で時間もあまりなかったのと、余計なお金を使いたくなかったので…。

海外の排卵検査薬を使って、うっすらでも反応が出たらなるべく早くタイミングをとる、ということしかしませんでした。
何をやっても、結局割合は2分の1ですもんね。

  • ねこまんま

    ねこまんま

    自己流タイミングで女の子!よかったですね!!
    海外の排卵検査薬調べてみます。
    基礎体温もしたほうがいいですよね、、
    ありがとうございました。

    • 10月18日