※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま
お金・保険

家計のやりくりについて、旦那から週2万円ずつ渡されていますが、子供服や雑費でやりくりが厳しい状況。もう少し余裕を持ってもらいたいが、旦那に理解されず喧嘩に。

2歳10ヶ月の双子の娘と、5歳の息子がいます。現在私は働いておらず、息子は幼稚園にいっており、下の二人は家でみています。
家計のやりくりについてですが、旦那が管理しており、月八万円で、日用品、食費等すべて賄うように、一週間二万ずつ渡されています。
でも、どうしても、子供服を購入したり、その他の雑費があり、一週間二万でやりくりできない状態でかつかつで、旦那に言っても聞いてくれません。
もう少し余裕を持って渡してほしいのですが、いつもこの事で喧嘩になります。
私は間違っているのでしょうか。

コメント

ペコラ

何にいくらかかっている、というような家計簿的な物は付けていらっしゃいますか? なければ、簡単でいいのでこれにいくらかかるから、これくらいの額が欲しい、と数字で旦那様に見せてみてはどうでしょうか?
月8万、住んでる地域にもよると思いますが、出来なくはないけどカツカツというか、急な出費には対応出来ない気がします…

ママリ🔰

レシートや家計簿見せながらこのぐらい掛かってるんだとと言ってみてはどうですか?口だけで足らない足らないと言っても男ってなかなか理解するの難しいみたいですよ。
それでも納得してくれないようなら自分も働きます。

はじめてのママリ🔰

2万あればいけそうですが…双子ちゃんとはいえ子供服そんなにいりますかね😣収支を見せないと交渉は難しそうです。

Y

うちは私が管理してますが、旦那からただ足りないと言われても簡単に「はい、そうですか、アップしましょう」にはならないです😅
他の方も仰るように、家計簿などを見せて何が足りないのかを提示しないと、なかなか難しいと思います。
月8万なら、少なくはないと思いますし😶

たけみ

1ヶ月分まとめてもらうのは出来ないのでしょうか?
うちも双子と一人の子ども3人で月8万です💨