※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぶかー
妊活

半年通院後、初の人工授精を試みた女性。2回の黄体ホルモン注射が必要か疑問。理由や情報が知りたい。

通院し始めて半年、タイミング法で授からなかった為、今期から初めての人工授精にトライしました。
14日に人工授精してもらい、その後18日に黄体ホルモンの注射をしてもらいました。
タイミング法の時は、黄体ホルモンを注射するのは1回だけでしたが、今回は22日にもう1回注射するから来てねと言われました。
人工授精の場合は2回打つものなんでしょうか?それとも先生は何か数値を見て2回にしているんでしょうか?
初めての人工授精でわからないことだらけです💦
わかる方、2回打ってるよって方いましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

choco

私も16日に初めて人工授精をしました(*^^*)
私も今日と25日に注射に来てねと言われました!今日はHCG注射1000単位を打ってもらいました⑅◡̈*多分25日も同じ注射だと思います(*^^*)
私もタイミング法の時は排卵日あとに1回HCG注射をするかしないかなのですが人工授精だと2回みたいですね(*^^*)
あとは、ヒスロン1日3錠バイアスピリン1錠を飲んでます!
お互い授かれるといいですね♡

• はぶかー

はぶかー

人工授精だから2回だったんですね〜✨
    ヒスロン、バイアスピリンも黄体ホルモン補充的なお薬なんですか?
    あたしはお薬出されてなかったので…(>_<)
    人工授精した時期も近いですし、お互い授かれるといいですね☆

• 4月21日
  • choco

choco

ヒスロンは黄体ホルモンでバイアスピリンは血液をサラサラにするそうです(o^^o)
    授かりたい〜♡今モヤモヤ時期ですが、ゆったり過ごしましょう♡

• 4月21日
ももくり

初めまして。私は8日に初の人工授精をしました!
私の場合は人工授精の前の日にHCG注射を打ち、あとは人工授精の3日後から黄体ホルモンの補助(内膜をふかふかベッドにして妊娠しやすくする為)としてプラノバールを14錠出されました(・∀・)

飲むか、打つか、の違いなんだと思います(・∀・)

• はぶかー

はぶかー

注射だけじゃないんですね〜!
    薬があるのは知らなかったです!
    お互い授かれるといいですね*\(^o^)/*

• 4月21日
はぶかー

そういう薬なんですね〜!
同じ人工授精でも皆さんいろいろと違うんですね(^o^)
モヤモヤするの分かります!
ステップアップしたし、期待できるんじゃないかっていう気持ちと、期待し過ぎてダメだった時また凹むんだろうなっていう気持ちとで、ぐらぐらしてます(>_<)
「無」になりたい…笑

はぶかー

すいません💦
コメントで返事しちゃいました(>_<)

choco

本当はももくりさんと同じでプラノバールを処方されたんですが、私はプラノバールを飲むと吐き気が酷いのでヒスロンに変えていただきました(o^^o)
分かります‼︎その気持ち(´・_・`)
結構1回で授かった方々多いので期待しちゃいますが、もしダメだったら…と考えると( ;∀;)精子の運動率も量も正常範囲ギリギリだったので(;_;)
本当、無になりたいです(笑)