※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

人工受精5回試みましたが、卵胞が十分成熟せず。今回はクロミッドを使用し、20ミリ以上の卵胞が5つ確認されました。人工受精は難しいとのことで、タイミング法を提案されました。焦りや不安が募っています。同じ経験の方、コメントお願いします。

人工受精5回しましたが、ダメでした。卵胞が毎回18ミリいかないので、今回はクロミッド を服用しました。1錠を5日です。本日D13で、卵胞チェックに行ったら、20ミリ以上のものが5つあり、人工受精できないから、タイミングをと言われました💦今まで人工受精で、できなかったのに、タイミングとってできるのかな💦
同じような境遇の方、何かコメントほしいです。良いことでも、悪いことでも。。。
なかなか上手くいかなくて、焦りばっかりです。。

コメント

am

コメント失礼します。

私も同じく人工授精5回トライしましたが、ダメでした。
最後はクロミッドを服用しましたが、それでも2つしか大きく育ったものはなく…💦

年齢的なことを考えると、人工授精は3回までで、それ以降はステップアップした方がいいと言われていたのですが、金額的なこともあり、5回まで人工授精をしましたが、すべて撃沈…

ショックで2ヶ月ほど妊活をお休みしました。

そして先月よりステップアップすることにしました。

体外受精は金額的にも精神的にもかなり負担が大きいと感じています。そして何より家族(旦那さん)の理解とサポートがないと厳しいと思いました。

妊活は先が見えなくて本当に辛いですよね。

りぃさんにも早く幸せが訪れることを祈っております。

• りぃ

りぃ

早速お返事ありがとうございます!
    ショックですよね💦私は、4回目がダメだったときのショックが大きくて、糸が切れた感じで、大泣きしました。

金銭的もですが、注射とか薬の副作用が怖くて💦躊躇してました。でも、今回の件で、注射必要ないという判断になり、クロミッド の内服で体外受精できそうと言われたので、結果的にクロミッド 飲んで良かったのかなぁと前向きに考えてます。

旦那の支えすごく心強いです。かなり、協力的なので助かってます❤️

amさんの、元にも幸せが、訪れますように⭐︎

• 10月18日
もな👠

私も毎月クロミッド服用で、人工授精してます。

自力で排卵はしますが、いい卵がいくつも育つようにとクロミッド飲んでるのにいつも1つしかできません。
人工授精2回目で妊娠しましたが流産し、その後人工授精3回しましたがリセット続きです。

経済的に体外までは考えてないので、人工授精を妊娠するまでやろうと思ってます🙋‍♀️

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!

私は、トータル2年近く妊活してますが、陽性反応見たこと一度もありません。。妊娠できる体なのかすら、不明で、不安です。言い方悪いかもしれないですが、流産でも、妊娠できた方羨ましいと思ってしまいます😭
    お子さんもいらっしゃるみたいだし、きっと、人工受精で大丈夫ですよ❤️お互い、無理せず頑張りましょう❤️

• 10月18日
  • りぃ

りぃ

ちなみに、クロミッド 飲む前と飲んでからで、排卵時期変わりましたか?いつもだったら、早くて11日目遅くても13日目には、排卵検査薬反応してましたが、全く陰性のままです。排卵するか心配です💦

• 10月18日
  • もな👠

もな👠

いつも大体12~15あたりでの排卵だったのが、d11の卵胞チェックで落ち着きました。
    いつもd11で卵胞が20mm近くになってます。

少し遅れてるのかもしれませんね💦

• 10月18日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね。5つとも20ミリ超えているそうなんですが、排卵検査薬が陰性だから、なぜ?と不思議です。排卵する場合は、5つ同時なんですかね?

• 10月18日
  • もな👠

もな👠

正直、全て排卵するとは言いきれないと思います。
    もしかしたら排卵するのは1つかもしれないし、5つあってもひとつもしなかったり。
    排卵検査薬が陰性なままなのが気になりますね…

• 10月18日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか💦💦週末タイミングって言われたけど、やっぱ、陽性になるはずですよね💦

• 10月18日