※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

二人目妊娠中で兆候がない不安。病院で内診なし。予定日間近で義母のプレッシャー。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です!上の子は41w1dに自然に陣痛がきて生まれました!
二人目は今日で39w1dですがおしるしもない、おりものも全然でない、腰痛・腹痛一切なし…。
こんなにも兆候がないものか…。
上の子と病院が違うのですが38w5dに病院へ行きましたが39w越えないと内診しない方針の病院らしく子宮口があいてるのかもわからなければ、もちろん内診グリグリもなく…
次行くのは39w6dなのでもうほぼ予定日…
予定日の3日後には義母が遠方からくる予定で、赤ちゃん生まれてたらいいなーと言われプレッシャー…。

同じくらいの時期で何も兆候なかったのに急に陣痛きた、とか破水した!という方いますかー?

コメント

なつ

私も全然産まれる気配なくて、当日も普通に1日ショッピングして帰宅🏠

晩御飯食べて、お風呂入って寝ようかな~…あれ?ちょっと痛いかも~でも寝れる💤の1時間後には痛くて起きて、間隔はかったら5分(笑)

急いで病院行ったら3時間後には生まれてました🤣
ちなみに、38w2dでした☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごい安産!うらやましい!
    38wくらいまでは別に~と思ってたんですが39w入っても何もなさすぎて焦り始めてます…
    でも何もないところから陣痛くることもありますよね!
    静かにその時を待ちます😭

• 10月18日
  • なつ

なつ

産院まで1時間かかるので、家で5分間隔になった時、車の中で生まれたらどうしようとめっちゃ焦りました🤣

はじめてのママリ🔰 さんも義母が来る頃には、スーパー安産で生まれてますように✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰 

確かにその距離だと焦りますね💦

ありがとうございます✨
安産パワーいただきました!