※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

マンションでベビーモニターを使っている方へ。電波の問題について教えてください。

マンション(鉄筋コンクリート造)にお住まいでベビーモニターを使っている方、ちゃんと使えていますか?

調べてみると、木造の戸建てに比べてマンションは電波が届きづらいようです。
お使いの商品(子機orスマホ)と、電波に問題がないかを教えてほしいです。

よろしくお願いします^_^

コメント

ちゃみ

鉄筋の戸建てですがカメラを2階の寝室においてドアなど締め切っても3階のリビングさらに屋上、1階の部屋や、玄関出ても大丈夫ですよ!

なので結構大丈夫だとおもいます☺

• ちゃみ

ちゃみ

マンションじゃなくてすみません😢

• 4月20日
  • れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます!
    結構平気なんですね。ちなみに子機タイプですか?スマホで見るタイプですか?

• 4月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

子機タイプです!
    スマホは子供が寝てからいじくりたいので子機タイプにしましたー☺

• 4月20日
  • れもんぱん

れもんぱん

確かにスマホだとスマホいじれないですね!盲点でした(°_°)
    参考にさせてもらいます、ありがとうございました♪

• 4月20日