※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が日中寝なくなり、夜は2時間おきに起きる。寝かせるコツを知りたい。おひな巻きはダメだが、おしゃぶりは有効。

1ヶ月半の男の子を育てています。
生後8日目くらいまでは飲んだら寝るの繰り返しだったのですが、段々と日中だけ寝なくなってしまいました。
寝たと思い置くと10-20分後には起きます💦抱っこでは寝るので最近はラッコ寝で2時間くらい寝かせたり…。里帰り中だからなんとかなっていますが、自宅に帰ったら家事ができるのか不安です😢
昼夜の区別がついていない時期のはずなのに、夜は平均2時間おきです!1時間おきの時もありますが昨日は5時間もあきました☺️
日中に寝かせるコツとかご存知でしたら教えてください🙏ちなみに手足の力が強くおひな巻きはダメでした笑 おしゃぶりは割と有効です🙆‍♀️

コメント

らっぱっぱ

私の息子もちょうど1ヶ月半です😊うちも日中ずいぶん起きていることが増えました😊
機嫌が良く過ごしているので成長している証だと思ってました〜😊
無理に寝かせなくてもいいのでは❓
起きてても家事なんとか出来てますよ〜😍ほどよく手を抜いてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌が良ければ良いのですがそれも授乳後5-10分くらいです…💦しばらく放っておくと火がついたように泣きます😱そんな期間もほんのちょっとだと思うと耐えられるのですが、今は目の前のことしか見えてなくて😂

    • 10月18日
Py❤︎

うちもおひな巻きダメでした🤣昼も試行錯誤中です!
抱っこ紐、ユラリズム、直接抱っこいろいろやってますが、1番抱っこ紐が有効です💓あとは、おなかすいたーってぐずってる時わざと泣かせてから飲ませると疲れて満たされて寝てくれます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今のところ抱っこ紐が有効かもです!機嫌悪い時でも無理矢理入れてしばらくしたら寝ます✨でもまだ首すわってないし、抱っこしちゃうとやれること限られちゃいますよね😭泣かせる時は癇癪起こさないですか?うちは癇癪起こして鬼瓦になっちゃうので悩みどころです笑

    • 10月18日
まりも

うちの子も1ヶ月半で
寝たと思って置いたら
ほとんどの確率で起きるので
起きて機嫌がいいうちは
話しかけたりおもちゃで遊ばせて
その間に用事したりしてます!!
あたし的には無理に寝かそうと
するより起きて機嫌が良ければ
起こしておけばいいと思います🥰
うちの子は午前中寝たり起きたりで疲れるのか昼から2~3時間寝て授乳してまたすぐ寝ます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌が良ければ寝かさなくても良いですよね☺️うちは割とグズグズしてます…放置するとそのうちギャン泣きします笑 昼からそのリズムは羨ましいです🥺

    • 10月18日