※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が増えて、赤ちゃんが授乳後すぐに寝るようになり、授乳間隔が短くなっています。1時間で泣くときはミルクをあげていますが、その対応は適切でしょうか?

生後16日目です
授乳についてです
混合で育てています。
入院中から母乳あげてから足りない分をミルクで足してあげてました。
ですがここ数日母乳の出がよくなったのか
母乳飲んだ時点で寝てしまうことが増えミルクを飲まないです。
そのせいかわかりませんが次の授乳までの間隔が短くなりつつあります💦
ミルクを足してる時は3時間〜4時間だったのですが
いまでは2時間〜2時間半ぐらいです。
たまに1時間とかで泣かれるのでそのときはミルクだけあげてるのですが
そんなんでいいのでしょうか?💦
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

はんな

今後、完母や母乳よりの混合にしたいのなら、
そんな感じでいいと思いますよ!

ただ、授乳後一時間で泣かれてもミルクあげるのではなく、
母乳でカバーして、母乳だけでは足らなそうならミルクたした方が母乳量が増えますよ!

deleted user

いいと思いますよ!
母乳でいきたいなら、泣いたら母乳あげるようにしたら、母乳ももっともっと出るようになると思います!