※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなまる
ココロ・悩み

胎児の心拍確認できず、流産の可能性。3度目の流産で悲しい気持ち。何が原因かわからず、赤ちゃんを産みたかった。

現在8w1d。

今日の検診でも心拍確認出来なかった。
胎芽も前回とあんまり変わらない大きさ。

もう、ほぼ流産決定。

これで、3度目の流産。
私の何がいけないのかな?

せっかく私を選んできてくれた赤ちゃん。
この世に産んであげたかった。
ダメなママでごめんね。

涙がとまらない…。

コメント

いち花

私も3回流産してます。
2回流産してから有名な専門病院で不育症の検査を受けました。
悩みながら妊娠するのは怖いので、心のケアのためにも、専門病院で検査をすることをお勧めします。
普通の産婦人科と比べるとやはり辛さを分かってくれる分、気持ちが凄く落ち着きました。

• ふなまる

ふなまる

ネガティヴな投稿なのに、お返事ありがとうございます!

私も2回目流産した時に、不育症の検査しようと思ったのですが、3回までの流産は悲しいけどよくある事、まだ若いし(25才)検査はまだ必要ないと先生に言われ、旦那とも話し合いもう一度自然に任せようと話していたら、こういう結果になってしまいました。

と言っても、まだ流産確定ではないからお腹の赤ちゃんを信じたいですし、もしまた流産になったとしても、すぐには気持ちが追いつかなさそうで…。

同じ経験をされ、無事に妊娠継続されている方をみると安心します!
    ありがとうございます☺️

• 4月21日
  • いち花

いち花

まだお若いんですね(^_^)
    私は今年33歳なのと、不育症の専門病院が半年待ちだったので慌てて予約しました。
    杉ウィメンズクリニックというところです。杉先生の所の待合室でお腹が大きい妊婦さんをみると、みんな度重なる流産を経て辛い思いをしながらも、今赤ちゃんがあのお腹のなかにいるんだなと、見ていて勇気を貰いました。仲間はたくさんいるんだな、と。
    今は不安でしょうが、検診まで無理をせずに過ごして下さいね。赤ちゃん無事でありますように、私も願っています。

• 4月21日
  • ふなまる

ふなまる

不育症の専門病院、半年待ちなんですね!
    知らなかったです💦
    どうしようかと迷ったり話し合ったりする暇はないですね!
    やっぱり赤ちゃん欲しいのでもし今回が流産だとしたら私も病院で検査しようと思います。

親切に教えて頂いてありがとうございます✨
    そうですよね、同じ思いをしているのは自分一人じゃない。

心強いです!
    今は、精一杯お腹の赤ちゃんを信じます。

いち花さんも、元気な赤ちゃんを出産出来ますよう、願っています♩

• 4月21日
祐美

なんと声をかけたらいいのかわかりませんが
私も3回の流産を経験しています。
せっかく自分のところに来てくれたのに
妊娠できても大きくしてあげられない
この手に抱いてあげられない
もう妊活をやめようと思いました。
それでも今、私のお腹には赤ちゃんがいます。
最初は不安でいっぱいで
また流産してしまったら…と毎日考えました。
初期の流産はお母さんのせいではないと言われて
それがほんとだとしても
そんな言葉で片付けられない感情があると思います。
今はふなまるさんの心身の回復を1番に
不育症なんて病気もあるみたいですが
私は3回流産しても今はちゃんと妊娠継続しています。
少しずつ前を向いて
諦めずに赤ちゃんを待ってあげてください。

もし嫌味に聞こえてしまったらすみません…

• ふなまる

ふなまる

ネガティヴな投稿なのに、お返事ありがとうございます!

今の私と全く同じ気持ちです。
    そして、同じ経験をされた方の妊娠継続は本当に安心します。

今は、あと1週間お腹の赤ちゃんを信じようと思います。
    それでももし流産してしまったら、旦那と今後の事をよく話し合おうと思います。

嫌味だなんてとんでもないです!

出産もうすぐですね!
    祐美さんが、元気な赤ちゃんを出産する事を祈っています♩

• 4月21日
よつよつ

私もです。同じ8wで同じ想いでいると思いコメントしてしまいました。
言葉に出来ない想いが溢れてきてバラエティ番組を見ていても涙がでてきてしまいます。

• ふなまる

ふなまる

お返事ありがとうございます!

同じですね。
    本当ふとした時にも思い出して涙がでてきてしまいますが、実母にあなたが赤ちゃん信じなくて誰が信じるの?と言われてハッとしました。

あと1週間、お腹の中で頑張っている赤ちゃんを精一杯信じたいと思います!

• 4月21日