※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺ
妊娠・出産

逆子体操をしても逆子が戻らず不安です。逆子経験者の方、頭が下になるまでどのくらいかかりましたか?逆子が戻らない場合、帝王切開になる時期はありますか?

いつもお世話になっています!
今30週の経産婦です😊
29週から逆子と言われ、逆子体操をしてねと先生から言われました。一週間後の今日、チェックしてもらったらまだ逆子でした。逆子体操して反対側を向いてしまったみたいです。
逆子を経験した方、どのくらいで頭が下になりましたか?またいつぐらいまでに逆子が戻らないと帝王切開になるのでしょうか?こういう事をしたら戻ったよ!など教えていただけたら嬉しいです。
上の子の時は経験がなくこのまま戻らないのかなと不安です😭よろしくお願いします🍀

コメント

優梨

私も2人目が逆子で逆子体操してといわれました!
同じく1週間ではなおらず、半信半疑になりながらひたすら逆子体操を続けていました。そこから2週間たって、逆子がなおっていました!

何週で帝王切開になるかは病院によると思うので、病院で聞いてみてください😄
うちはギリギリまで待ってくれるとは言ってましたが、なおると信じてギリギリがいつなのか確認してませんでした😱

• とっぺ

とっぺ

コメントいただきありがとうございます🤗💕
    優梨さんは2週間で逆子がなおったんですね☺️
    前向きに逆子体操したいと思います🍀

里帰り出産の予定なので、お世話になる病院に今度聞いてみたいと思います😊

• 10月18日
  • 優梨

優梨

1週間+2週間で3週間です😄
    逆子体操、体制が地味につらくないですか?!( ´△`)
    とっぺさんも早くよくなること願ってます😌

• 10月18日
とっぺ

すみません😭
早とちりで2週間だと思ってました💦
そうですよね!!
逆子体操しててすごく痛くて大変だなぁと思っています😭

ありがとうございます😊
頑張って今日からも体操を続けます☺️