※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるーたーん
妊娠・出産

初マタの方が、病院での状況に不安を感じています。先週の診察で胎嚢だけ見えており、週数が減少していたことに不安を感じています。次回の病院訪問が来週です。

初マタです。不安でしかたないので書かせてください。
初めて病院行ったのが3/29で、その時に5w6dと言われ
予定日が11/23でした。その後先週の火曜日病院行ったのですがなにも確認できず袋だけで5w4dと言われました。
カーテンの向こう側で先生達が前病院きたのいつ?と
こそこそ話しててすごく不安になりました。
ちゃんといるのかもわからない状態で次の病院は来週です。

コメント

はーるーたーん

ちなみに今は6w4dです。

まいめろディー。

初めて病院に行ったときが5w6dで
先週が5w4dというのは打ち間違えですか?

それともそう本当に言われたのですか?

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    言われました!最初と言われたの違うのですがと先生に伝えたら変わるからーと軽く流されました(;_;)

    • 4月20日
  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    6wならまだ、袋しか見えない人もいますしそんなに心配は、いらないと思いますよ!

    7~8wで心拍確認が出来なければ…不安になるかもしれませんが(TT)

    あとはもしかしたら排卵がずれているのかもしれませんね!

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    ありがとうございます。
    わからないことだらけで…

    • 4月20日
  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    私は妊娠初期は何があるか分からないし、不安を持つといけないからと、自分が妊娠何週目なのか教えられていません。

    多分心拍確認が終われば教えていただけるかと思いますが…(TT)

    なので、今の私の妊娠週数は私の場合は自分で割り出しているものです!

    赤ちゃん、、
    来週か再来週あたりには心拍確認
    出来ると良いですね!💓

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    なんだかそっちのがいい気がします。
    毎日不安で仕方ないです(;_;)
    ありがとうございます😭
    確認できることねがいます😭💓

    • 4月20日
❤︎男女ママ♡

3/29から次に行ったのが4/12でしょうか?
3/29で5wなら、2週間後の4/12は7wくらいですよね

胎嚢は前回より小さくなってるってことでしょうか?😢

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    はい、そうです!!
    袋はおっきくなってました😭

    • 4月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    2週間たってるのに、予定日が遅くなる…とゆうのは考えにくいですよね💦
    今が大きさ的に5w4dだとしたら2週間前3wになっちゃうし、3wで胎嚢は通常は確認できないと思うので…
    不安になっちゃいますよね💦

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    いっぱいいろんなことしらべて
    想像妊娠とか周りに言われたり…
    不安でしかたないです。

    • 4月20日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    想像妊娠ではないですよ!✨
    外野はスルーしましょ!

    いまは先生がおっしゃった5w4dを信じて…
    5wなら胎嚢しかみえなくても心配いりません!
    私は6wで胎芽確認
    7wで心拍確認でした

    ドキドキするかと思いますが、ママはリラックスして、極力楽しいことだけ考えて過ごしてください♡

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    なんだか安心しました。
    やっぱりまま先輩に相談するのって
    すごく心強いです。

    はい、信じてみます(;_;)
    ありがとうございます💓

    • 4月20日
ななまうす

一番最初に行かれたときは、胎嚢など見えなかったのに、5w6dと言われたのですか??
そして、先週の火曜日に再度胎嚢のサイズで5w4dに変わったんですよね?
今のところ、何の問題もないと思いますよ〜
私も5w4dで胎嚢のみ確認できました。

先生の会話は、ただの確認だと思います!!

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    ちっちゃい袋はみえました!!
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月20日
  • ななまうす

    ななまうす

    なるほど!少し成長がノンビリしてる子なのかもしれませんね!
    でも、ちゃんと大きくなってるのでしたら、問題ないと思いますよー!!
    小さいうちは個体差ありますし、そのうち週数どおりに成長してくれますよ!

    先生によって、測り方が変わったりもするし、
    また2週間後、次は心拍確認できるといいですね(^^)

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    旦那に恥ずかしがり屋なだけだよと
    励まされます(;_;)

    はい、できるといいです(;_;)

    • 4月20日
RKmama

先生の測り方やその日の見てる位置で変わったりもします😅そんなに誤差もないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!ちなみに同じ先生でしたか?

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    ありがとうございます(;_;)違う先生でした(;_;)2回目の先生がマスクしてるからなのかなにを話してるかさっぱり…(;_;)

    • 4月20日
  • RKmama

    RKmama

    もしかしたら、3月のが間違えだったりすると思います!!3月に行った時は胎嚢見えました?生理予定日で数えて5w6dだっただけで、なにも確認できてなかったのであれば火曜日のが正確なんだと思います!排卵ずれてたりすると予定日変わるので!
    そんなこともないのであれば、袋の成長が遅いあるいはほんとにどっちかの先生が間違えてるってことになると思います😅

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    ちっちゃい袋はみえました!!
    ですよね、ありがとうございます(;_;)

    • 4月20日
  • RKmama

    RKmama

    小さいうちは、袋の成長で予定日変わるので成長してれば問題ないですよ😅次行った時に胎芽見れたらいいですね👌🏻

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    はい、みれたらいいです(;_;)

    • 4月20日
★チョコパイ★

私ははじめの方に病院いったときは予定日言われませんでした。次の大きさ見て確定するからね〜と言われたので、変わるからとはそういう意味かもしれませんね。
わからないことや不安なことはたとえバタバタ忙しそうでも、医師に聞いた方がいいですよ。聞いたら説明してくれて、たしかに心配することじゃないなっていうことありました。

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    心配なこときいてみますね。

    • 4月20日
Jennaまま❤︎

私の時は7週目の時に初めて病院に行ったのでその時はまだ袋だけでしたよー!
9週目の時に姿が見え、11週目の時に心拍確認が出来ました。

不安ですよね。
妊娠して嬉しいけど、最初は子宮外妊娠じゃないかとか、こうやって袋だけ育って中身は…とか私もすっごく神経質になり毎回の健診が楽しみだったのと凄く不安だったのを覚えています^^;

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    1人1人やっぱり違うんですね(;_;)
    はい、ものすごく不安で変なことばかり
    考えていつも泣いてしまいます(;_;)
    楽しみなんですが行くのが怖いです(;_;)

    • 4月20日
  • Jennaまま❤︎

    Jennaまま❤︎


    分かります😂
    私は最初は毎回の健診は楽しみより不安でいっぱいでした。
    安定期に入った時にとりあえず安心して、尚更お腹の中にいるベビーが動き始めたら健診の日が楽しみで仕方なかったです!

    1人1人違うし、先生達も考え方とか違うからあまり気にしない方がいいですよ!
    っていっても気にしちゃいますよね。^^;

    • 4月20日
  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    早く安定期こないかなとずっと
    ソワソワです(;_;)胎動早く感じたい😢💓

    気にしちゃいます(;_;)でもあんまり
    気にしないようにがんばります(;_;)

    • 4月20日
すばる∞

最終月経や排卵日は確実にわかっていますか?
私は生理不順で、妊娠した時に最終月経は四ヶ月も前。当たり前ですが最終月経からの予定日算出ができず、袋の大きさのみで大体これくらいかな?と言われました。
予定日が確実になったのは病院に行き始めて四回目でしたが最初に言われていた予定日より20日もズレていました。

初めての妊娠、不安な事だらけですよね。
胎嚢は大きくなっているならきっと大丈夫です(*^^*)
次の診察で心拍確認出来るといいですね(*^^*)

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    ちゃんとわかっています。
    しっかり記入し、みていましたから。
    ありがとうございます😭😭

    • 4月20日
pon👯

私自身昨年の7月22日に妊娠がわかり、その日に病院に行ったところ袋の大きさなどから、5wくらいと言われました。この時点で、前の生理から自分で計算すると6wくらいのつもりでした😅
翌週7月29日にも病院行きましたが、その日も5w
と言われて・・・
更に翌週8月に入ってすぐに病院行っても5w・・・(笑)

いつまで5wなの?!ってくらい、大きさだけで見るとずっと5wのまま・・・でした😢
毎回診察の先生も一緒だし・・・
なんなら、先生が威圧的だから質問もできなくて😖もやもやしてました・・・


ただ、私の場合排卵日がかなり遅れていたのか
その後はちゃんと順調に育ち・・・
先月出産いたしました☺️

いつまで経っても予定日が確定せず
すごく不安な日々を過ごしましたが・・・
幸い、つわりがあったので
「赤ちゃんは育ってるはず!」
と、信じて過ごしました(>_<)

不安で不安で
気が気じゃないかもしれませんが・・・
赤ちゃんを信じて💞
ちゃんと育ってるって、祈りましょう!

  • はーるーたーん

    はーるーたーん

    おめでとうございます💓
    順調に育つ事願います。
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月20日