※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家事・料理

夕飯の品数、皆さん何品くらい作ってますか⁈我が家はメイン料理、副菜、…

夕飯の品数、皆さん何品くらい作ってますか⁈

我が家は
メイン料理、副菜、たまーに汁物とか惣菜をプラス
って感じて2〜3品しか作ってないのですが、少ないですかね😭

何日も同じもの続くと嫌がられるので常備菜とかもほぼ作ってません。物によっては子供の分だけ味付けを変えたりとかしてるので、結構手間です。
料理は好きですが、正直そんなに品数つくってるヒマないです💦毎日家で走り回ってるくらい忙しいです。

忙しい皆さんは何品出してて
そのうち何品手作りですか⁈

コメント

あーか

メイン、副菜2~3品、汁物にしてます!
全部手作りです!

  • みみりん

    みみりん

    副菜だけで2〜3も作るんですね👏すばらしい😭どんな物つくってますか?

    • 10月18日
  • あーか

    あーか

    上の子が副菜系好きなので笑
    切り干し大根、ひじき煮、煮物、ニラ玉、ごぼうサラダ、マカロニサラダ、ベーコンとキノコのチーズ焼きなどなどです!

    • 10月18日
  • みみりん

    みみりん

    上のお子さん副菜好きなんですね!笑
    なるほどー!マカロニサラダとかなら子供も旦那も好きそうです✨作る余裕あるかなー😭頑張って真似してみます!

    • 10月18日
  • あーか

    あーか

    野菜とかまとめて切って冷凍しておくと、炒めて味付けすれば1品になるので楽ですよ!
    うち汁物は冷凍野菜を茹でて味噌入れて、豆腐入れて終わり!とかなのですぐです笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

メイン、副菜、汁物、たまにプラス副菜です
基本全部手作りです
プラスする副菜は、玉ねぎサラダや冷奴、卵豆腐やきゅうりを塩昆布とごま油で混ぜたものや、漬物っぽくしたものです
プラスする副菜は適当です😄笑

  • みみりん

    みみりん

    冷奴とか卵豆腐とかなら簡単に追加できそうですね!ありがとうございます✨

    • 10月18日
deleted user

我が家も、メイン、汁物、副菜2〜3品です😊💡
まだなんとか手作りで頑張れていますが、お子さん2人いると絶対大変になりますよね😵💦

常備菜を味変したり、違う料理に変えてとか、、夜寝かしつけたあとにハンバーグとか作って冷凍したりと色々試行錯誤して自分が楽になるようにいつも考えてます😂

  • みみりん

    みみりん

    たまにご飯作るのを諦めたくなるくらい忙しいです😭
    副菜2〜3品も作るんですね👏すばらしい😭どんなものを作ってますか??

    我が家もハンバーグ冷凍してありますが、お昼ご飯のメインとして消費されていきます🤣笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたら2人育ててらっしゃるだけでもう尊敬でしかないです😭💓
    わたしもみなさんと同じ感じで、和えたり煮たりの副菜が多いです!

    たしかにお昼ごはん問題もありますよね😂笑
    基本少し多めに作って冷凍のパターンなので我が家は冷凍庫なかったら終わりです😂😂
    お互い頑張りましょう😵💕💕

    • 10月18日
𖠋𖠋𖠋

昨日だとメイン副菜三品汁物ご飯でした(*´˘`*)
このメニューを1時間で作りながらご飯も炊いて(炊飯器ではありません)お弁当用のかつとじも作ってましたよ👌💕

メインがカツだったので多めに揚げてお弁当用と今日のお昼ご飯用にかつとじとなりました👏

deleted user

メインと副菜しか作ってないです!

めんどいときはお惣菜もありますし、毎日大変ですよね😣😣😣