※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

乳首の刺激が早産の危険性について疑問があります。妊娠中の性欲についても不安があります。旦那との関係や乳首の刺激についての情報が気になります。

※下ネタ注意です。

乳首を弄ると子宮収縮に繋がり早産の危険があると耳にしますが、オーガズムでの子宮収縮でももちろん早産の危険があるのですよね。

よくみなさんの質問で、ストレスたまらない程度にオーガズムを感じても大丈夫!(お腹が張ったりするなら辞める)というような書き込みを見るのですが、なぜ乳首を弄ることのほうがタブーとされているのでしょうか?😣💦

現在妊娠19wなのですが、
妊娠後余計に性欲が強くなってしまい、
一人でするのはお腹が張ってくるようになったので控えられているものの、少しそういう気持ちになったときに乳首をいじってしまいます…。(本当に恥ずかしいのですが、ほぼ毎日です。癖みたいになってしまいました。。)

ママリにいらっしゃる方は、旦那にも乳首は触らせませんでした!や、胸の刺激は気をつけました。という方がたくさんで、凄く不安です。。

コメント

ひらやま

乳首を刺激すると子宮収縮するらしいです!
ですがわたしは妊娠してから普通に性生活(2週に1度ほど)してて、旦那が胸大好きで触らずには出来ないので普通にしてますよ!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    触られてるとき、お腹はったりしますか?私は乳首いじってるとき、張ってる感覚があまりなく、危機感がないのはそれも理由かもしれません。。

• 10月18日
  • ひらやま

ひらやま

特にないですね🤔
    終わったあとにちょっと
    張るかな?くらいです!
    でもずっと順調だし、
    上の子の世話もあるさそ
    少しくらい張っても
    仕方ないので平気です😂

• 10月18日
くま

乳首触るのとオーガズムのリスクは同じくらいなのかな?と個人的には思ってます。
オーガズムを得るまでは時間が必要ですが、乳首は触ってしまえば感じなくても張る場合があるのでよりリスクがあるイメージなのかなあと。
曖昧ですみません💦
性欲辛いですよね💦
私も性欲増して我慢の日々なのでお気持ちわかります😔😔

• (=^・^=)

(=^・^=)

辛さを共感してくれる方がいて助かりました😭
    我慢してるとのことですが、乳首触ったりはしますか?💦

• 10月18日
  • くま

くま

乳首は触ってなかったです😥💦
    今は後期に入りひたすら我慢ですが、安定期の時は乳首触らずオーガズムのみでした!💦

• 10月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

そうだったんですね…💦
    オーガズムはお腹カチカチになっちゃうので怖くて控えてましたが、どうしても我慢できなくても、乳首触るのはやめとこうと思います😭😭

• 10月18日
プニョ(22)🔰

私はあんまりしないですが
彼氏は乳首が好きで
噛んだりと色々されてますが
今現在元気に赤ちゃん育ってます😔

• (=^・^=)

(=^・^=)

されるときに、お腹張ったりしますか??(´・ω・`)
    元気に育っていてよかったです😭✨

• 10月18日
  • プニョ(22)🔰

プニョ(22)🔰

してる時は張ってる感じはないですが
    終わったあと張ってる感じがあるので休憩してから体流しに行ったりしてます🥺

• 10月18日
  • プニョ(22)🔰

プニョ(22)🔰

でも、私の場合2週間に1回など1ヶ月に1回と回数が少ないから平気なのかと…😅
    わかりませんが😂

• 10月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

詳しくありがとうございます😭!!

• 10月18日
六花❄️

乳首の刺激とオーガズムで、子宮収縮の程度がどちらの方が強いかと言われると私もわかりませんが、乳首の刺激はホルモンが関係するので、オーガズムでの子宮収縮と成り立ちは変わってくると思います🙂
そもそも乳首の刺激がダメだと言われているのは、産後は授乳をする事で子宮復古(大きく伸びた子宮を元の大きさに戻す事)を促すので、妊娠中も乳首を吸われると子宮が小さくなろうとして収縮するからですよね😅
あまりにも強く引っ張るとか、お乳を絞るような刺激の仕方でなければ大丈夫だと思います😄

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。

なるほど…医学的な説明で納得しました😭
    そもそも、乳首を弄って快感を得ること自体もよくないってことですよね??💦

• 10月18日
  • 六花❄️

六花❄️

私は上の子がいるので最近まで授乳していました😄産科医からも出血したりお腹が張らなければ続けても良いが、中期後半〜後期までには断乳するように言われていました😊
    ただ、2週間前から切迫流産の診断で自宅安静、もちろん授乳禁止になり急遽断乳しました😭仕事もしているし、授乳が原因で切迫とまでは言えませんが、可能性はあると思います💦
    性的快感を求める為の乳首の刺激なので、ダブルで子宮は収縮しやすいかもしれませんね😅

• 10月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

wormamaさんとは週数が同じなので、私もやめないと、と思いました💦

乳首弄っていても、お腹はほぼ張らないので大丈夫だと思ってしまってました💦

もうきっぱりやめます…!

• 10月18日
🌸

お腹の張りや分娩時などの子宮収縮とオーガズムによる子宮収縮が別物だからだと思います😊

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ということは、やはりオーガズムより胸を弄ることのほうがタブー、となるのでしょうか?😭

• 10月18日
  • 🌸

🌸

胸を弄る事や行為によっての子宮収縮が良くないんだと思います😭
    オーガズムによる子宮収縮は早産流産は引き起こさないみたいです!
    お腹が張らなければ大丈夫なのかなと思ってます😅

• 10月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほどです…💦
    今まで自分がしてきたことが危ないことだったって改めて実感しました…。今から辞めたら大丈夫ですかね…😭

• 10月18日
  • 🌸

🌸

今現在異常がないなら大丈夫だと思いますよ😊

• 10月18日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ありがとうございます😭!!やめようと思います。

• 10月18日
さっち

乳首に刺激が加わると
母乳を出そうとするホルモンが出る、そのホルモンは子宮収縮させるホルモンと同じ何だそうです!!

現在入院してて胸から母乳が
出てる時にお腹が張るので
助産師さんに伺ったところ
その様に教わりました!!

• (=^・^=)

(=^・^=)

そうなのですねー😭
    私はいままだ、胸を弄っていてもお腹があまり張らないので、全然大丈夫なんじゃないかと思っていました💦

• 10月18日
み

乳首は子宮が収縮されます。
正産期に入ってからは、助産師さんから沢山おっぱいマッサージして、お腹張らせてね!って言われました。

• (=^・^=)

(=^・^=)

ということは、やっぱり妊娠中はオーガズムとかよりも、乳首を弄ることは早産につながってよくないのでしょうか…😣?💦

• 10月18日