※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠9か月で氷を食べる習慣があり、鉄剤を飲んでいないが、帝王切開予定で血が足りないか心配。鉄のサプリ摂取が必要でしょうか。また、便秘がひどく、マグミットを毎日飲んでいる。

妊娠9か月です。ここ2か月くらい、氷をボリボリたべてます。
貧血の症状?ですかね。。
病院では鉄不足とは言われてないので、鉄剤は飲んでないのですが、帝王切開予定なので血が足りなくなるだろうから自分で鉄のサプリとかを飲んだほうがいいでしょうか。

便秘がひどく、マグミットは毎日飲んでいます。

コメント

エイヤ

氷食症ですね。
私も一人目の時常に食べてました。
私は貧血だったので錠剤だされましたが、念のため個人でとってもいいかもしれません😊

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊氷食症っていうんですね💦病院の鉄剤飲むと便秘やばそうなので、個人で鉄入ってるサプリから飲んでみることにします!

• 10月18日
あみさ

病院で言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊
貧血状態で出産するのは病院側がリスク増やすだけなのでそこら辺はしっかり診断してるかと!
心配なら次の検診で相談して処方してもらうなりでいいかなと思います💡

ちなみに私も出産までずっと氷食べてましたよ😁
今思えば口の中さっぱりしたかったのかなと😅

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    来週の月曜日に検診なのでちらっと聞いてみます😌
    口の中さっぱりしたいのわかります!もう胃が圧迫されて、夜横になると逆流しそうで苦しいんですよね…💦

• 10月18日