※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono1115
子育て・グッズ

娘のトイトレにおまるを探しています。オススメのおまるがあれば教えてください。

4月に2歳になった娘がいるのですが、そろそろトイトレを始めようと思っています。お店に行ったらおまるにも色んな種類があり、悩んで結局買えずに帰ってきてしまいました…^_^;みなさん何かオススメあったら教えてください!

コメント

洋式型のおまるがすごくオススメです!ズボンを全部脱がなくてもいいので子どもも親も面倒臭く無いです❤️

• nono1115

nono1115

ありがとうございます。子供はどうしてもアンパンマンのまたぐおまるに興味があるみたいだったけど、やっぱり洋式型のほうがいいっすよね。おまるに取っ手が付いてるものもあったけど、これがあった方が子供は安定するのかなとか色々考えます…💦

• 4月20日
さらい

おまるは使わず補助便座にしました。

• nono1115

nono1115

そうなんですね✨後々場所もとらないし、いきなり補助便座でいけるならそれもありですね!

• 4月20日
だるまさんの

オマルについてるおもちゃが気になって遊ぶので、補助便座にしてます。
踏み台と補助便座で親の真似して動作は完璧にこなせますが、おしっこは出てないです。