※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Sato☆
妊娠・出産

現在25歳で、産後1年経過後も白髪が気になります。ホルモンの影響?年齢のせい?皆さんはどうしていますか?

初めて質問します☆
現在37w4dで、10月1日予定日です꒰*´∀`*꒱

年子の予定なので、1歳の子がいます♪

そこで、白髪についてなのですが、、、
今25歳なのですが、最近白髪が気になります(;ω;)
短い白髪がツンツン生えて来ます(´ω`;)

ネットで調べたら、産後のホルモンバランスとかも書いてありましたが、産後1年は経つし、ホルモンの関係なのか、年齢的なものなのか、、、

白髪見る度ショックです(;ω;)
みなさんはどうですか??

コメント

まめちゃんママ

私も今26で、去年、妊娠前から産後の今まで白髪がヤバイです(´xωx`)私は前髪に集中的にあるみたいで、10本以上あります。
抜くとよくないみたいですが、目立つので抜いちゃいました(´xωx`)

なんなんでしょうね(´xωx`)笑

まめちゃんママ

6年はすごいですね‼︎笑

女捨てるのはあかんけど、しゃーないですよね〜( ^ω^ )♥️笑

自分で染めるの、好きな時間にできるし安上がりでいーですよ( ^ω^ )笑

yu-mama

26歳です!私は元々若白髪が多くて白髪染めしてます!!
妊娠中はせず産後にカラーを何回かしました!!
若いのに白髪がホントいやですよね(;_;)どんどん増えて嫌になります(;_;)

☆Sato☆

私はてっぺん辺りに集中してます(;ω;)
10本はありますね○rz
しかも短いツンツンしたのが生えて来るので、出ちゃって目立ちます(´ω`;)
私もどうしても気になって抜いちゃいますが、多くて途中で諦めてます(´-ω-`)
ホント、なんなんでしょう(´ω`;)

まめちゃんママ

ツンツンしてるのも、厄介ですよね(´xωx`)
白髪染めしかないですよね(´xωx`)
26で白髪染めするとは思ってなかったです(´xωx`)笑

☆Sato☆

やっぱり白髪染めですかねー(´-ω-`)
美容院でカラーしてもらって、やっと無くなったー(^ω^)と思ったら、やっぱりすぐ出て来ちゃって○rz
なんか、この歳でショックですよね(;ω;)

まめちゃんママ

私は美容院だと、キリがないしまだ子供が小さいので自分で染めてます(´xωx`)

ショックですよね(ll゚益゚)

☆Sato☆

子供が小さいと美容院なんて全然行けないですよね○rz
私も、出産前に短くしようと思って1年ぶりに行きました(´ω`;)
1年前に行った時なんて、6年ぶりに美容院行ったんですよー!笑
完全に女捨ててます(笑)

またしばらく美容院なんて行けないだろうし、私も自分で染めてみようかなヾ(・ε・`*) 

なぎまま

29です。
私も二十歳過ぎてから白髪が出始めて仕事のストレスでどんどん増えました囧rz
妊娠中〜産後でも更に増えたと思います(;_;)
ですが私の場合一番の原因は遺伝かな?と思います。
母も早くから白髪多かったみたいですし、姉兄も同じく早くから出てました。
白髪は黒髪には戻らないのでもう付き合って行くしかないので、月一位で市販の白髪染めで、旦那に染めてもらってます囧rz
それでも月一ではすぐにキラキラ白髪になって来るので繋ぎでマスカラタイプの白髪隠し買いましたがあまり隠れず…
姉の勧めで白髪ファンデなるものをネットで注文して明日辺り届く予定です☆