※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
妊娠・出産

2月16日に性交して1週間後に受精成立は可能でしょうか?同じ経験の方がいれば教えてください。

昨日10wで11月15日に予定日と言われました!
でも最終月経開始日が1月24日から1週間で生理周期はバラバラなんですけど、38周期と考えて排卵日が2月16日とサイトの計算ででました!
ちょうど2月16日しか心当たりがないのですがそうなると、ちょうど1週間小さいサイズになります。。
ある病院では9w5dと言われ2月25日らへんにできた計算になると言われ、別の病院に行ったら大きさが修正され10w0dで2月16日で合ってるよ〜と言われました。
2月16日に性交して1週間後に2w受精成立とゆうのはありえるのでしょうか(>_<)

同じような経験した方がいたらお願いします(>_<)

コメント

くまちゃん♡

赤ちゃんのサイズは個人差なので、日にちはずれたりあると思いますよ♡

• ニコmama

ニコmama

16日の子なのに大きさが1週間分小さい場合もあるのでしょうか?(>_<)

• 4月20日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

私は逆に1週間分大きいといわれましたよ\( ¨̮ )/

• 4月20日
  • ニコmama

ニコmama

排卵日と性交日は間違ってなくて1週間大きいサイズでしたか?(>_<)

• 4月20日
e_mama

はじめまして。全く予定日も周期も同じでコメントしてしまいました!!
私はアプリの排卵予定日が2月22日辺りで18日に仲良し、25日にも仲良し。どっちなのかな〜とわかりませんが先日の検診で赤ちゃんの大きさは5日分くらい小さ目でした!
成長は個人差があるみたいで問題なく一週間の誤差くらいなら予定日もこのままでいいかもねと言われました!
参考にならない意見で申し訳ないですm(_ _)m

• ニコmama

ニコmama

すごく参考になります(>_<)!!
    5日分小さめとゆうことは25日の可能性が大きいんでしょうか?(>_<)
    18日でも5日分小さい場合もあるって言われましたか?(>_<)
    質問ばかりすみません(>_<)

• 4月20日
e_mama

確かに日数で考えて少し排卵が遅れたとしたらそうなりますよね!!
病院ではなにも言われてないです(><)
ちなみに精子さんは一週間生きれるそうです。排卵が遅れていたら25日辺りにできた可能性もあるかもしれませんね!
赤ちゃんは心拍は確認済みですか?

• ニコmama

ニコmama

ちなみに前回の生理開始日はいつでしたか?(>_<)
    心拍は2週間前には確認できていて、その時最終月経からの計算では9週の予定でしたが、7週くらいの大きさと言われ、2週間後の昨日10w0dと言われました(>_<)

• 4月20日
  • e_mama

e_mama

2月9日から開始で一週間くらいでした!
    心拍確認できているなら安心です(><)
    基本最終日月経から計算するみたいですが赤ちゃんのサイズや成長の速さで周期を変えることがあるみたいです!!
    病院からもちゃんと説明ないと不安でですよね(´;ω;`)

• 4月20日
ニコmama

私は1月24日から1週間なので排卵日がずれてるんだと思うんですけど、排卵日ってそんなに大幅にずれるもんなんですかね(;_;)
不安です(;_;)

e_mama

生理がずれると排卵もずれてしまいますよね!不順で痩せたり太ったりだけでも私は一週間ずれてしまうことあります!
心拍確認もできて先生が問題ないと言っているならあまり気になさることないですよ(><)

こもぴ

ちょっと違うかもしれませんが・・・私も、以前行ってた病院で4/8の時点で6w4dと言われ、昨日は8w2dのはずだったんですが・・・昨日行った病院(転居した為に転院)では9w6dで11/17が予定日と言われました。
今日から10wなんですが、昨日のエコーで赤ちゃん22.7mm。10wに入ると30mmを超えてる赤ちゃんが多いみたいで、少し小さいのかな・・・(´・×・`)?と不安になりました。ちなみに最終生理は2/11~で周期は34日です。

• ニコmama

ニコmama

そうなると昨日行った病院では最終月経から予定日を決めたのですかね?(>_<)
    小さめだと心配なりますよね(T_T)
    予定日はとても近いのですが最終月経が全然ちがうので私はそんなに排卵が遅れたのかな〜、と今だにモヤモヤしてます(´・_・`)

• 4月21日
  • こもぴ

こもぴ

昨日の先生は最終月経から数えますっておっしゃってました(>_<)心拍もしっかりしてたし、先生も特に何も言わなかったからきっと大丈夫なんでしょうけど・・・心配です(;_;)
    とにかく赤ちゃんが無事にすくすく育つのを祈るばかりです(T_T)予定日近くて嬉しいです♡頑張りましょうね(*´︶`*)

• 4月21日
  • ニコmama

ニコmama

質問ばかりすみません(>_<)💦
    心当たりのある日やこの日の子だっていう日は何日か教えてもらえますか?(´・_・`)

• 4月21日
  • こもぴ

こもぴ

コメント頂いてたのに気付かず、遅くなってすみません(>_<)
    結局そんな感じで週数が右往左往してるので特定は出来ませんが、仲良ししたのが2月24・26・28日の3日なので、その辺かなぁぁぁと・・・。基礎体温は26が1番低いので26か28のどちらかが有力かと思います(ˊ˘ˋ*)

ちなみに旦那は28日の仲良しの後、今回出来た気がする・・・!と申しておりましたが( 笑 )

• 4月24日