※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-Ri
妊娠・出産

40w3dで予定日超過の初マタ。検診で入院日程を決める予定。周囲からの連絡攻撃でストレスと疲労。赤ちゃんと私に焦点を置いてほしい。

少し気持ち的に限界なので愚痴らせてください😞

40w3dで予定日超過の初マタです。
明日の検診で子宮口や子供の状態を見て
入院する日程を決め誘発剤で出産予定なのですが…

義母や親族から毎日の様に産まれた?体調どう?
と連絡攻撃があり。
私の友達からはSNSでまだお腹が好きみたいと
発言した後から"産まれた?" まだそう?"
"初産だからまだかー"入院いつから?"
と色々心配して聞いてくれるのはわかるのですが
私が1番この子に会いたいしいつかな?って思ってるのに😞

義母の"無事に赤ちゃん産んでください"の発言さえ
赤ちゃんと私ではなく。あくまで孫だけ。
そんなふうに考えてしまって…
ストレスだけが溜まっていくし、疲れました😨

1番早く会いたいのも、会える日を知りたいのも
待ち遠しいのも、何もかも私なんだーー!!

コメント

ママリ

わかりますよ〜😓
私は、1人目の時、予定日超過で、促進剤を使っても生まれず、2日かかったので、生まれるまで病院に通われてしんどかったです。
まだ産まれてないの、お腹見てわかるのに。姑と同じ誕生日の月だったので、同じ日だと良いな〜とか、プレッシャーでした。絶対に避けたい日でしたので、回避できて良かったですが😂
2人目は県外で産んだので、まだマシですが、旦那に、いつお祝いするかとか、しつこくて。ちなみに、今日退院です😂

• yu-Ri

yu-Ri

今日退院なんですね!
    ご出産おめでとうございます♪

悪気はないと頭でわかっていても、どうしてもストレスに感じてしまうんですよね…
    共感してくださって少し楽になりました☺

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私は、悪気があると受け止めるタイプなので、yu-Riさんは優しい方なんだと思います。
    実際、2人目産んだ時も、旦那に、何グラム?名前は?お祝いは?だけでしたから😓

• 10月18日
m.

とっても気持ちよくわかります😣
娘は40週と1日で産まれてきたのですが39週を超えたあたりからは前駆が常にあって気持ちが焦っていたことや夜寝れずに疲労がたまっていたことなどが重なり、精神的にとっても不安定でした😭
旦那や実母の「まだかな〜」という発言にすらイラッとすることもあり今考えると全力でお腹の中の赤ちゃんを私が守るぞ!!!っていう気持ちの表れなのかな?と思いました🥺

はやく会いたいですよね、妊娠してから毎日少しずつ大きく重たくなるお腹にワクワクして、胎動にドキドキして、たった1年前なのにとっても懐かしい気持ちです☺️💓

はやく会いたくて会いたくて仕方なかったはずなのに、私は娘が産まれた日にもう動かないお腹と娘がいないぷよぷよのお腹を見て「もうここにはいない、一心一体じゃない、どうやって守っていこう?」と不安な気持ちと寂しさで泣いてしまいました😂

関係のない話を長々してしまいましたが、yu-Riさんと赤ちゃんが元気に出産の日を迎えられますように!
誰がどんなに待ち望んでいようとも赤ちゃんにはyu-Riさんの気持ちがいちばん伝わっているはずです!

寒くなってきたので体調崩さぬよう気をつけてくださいね☺️
応援しています!

• yu-Ri

yu-Ri

優しいお言葉ありがとうごさまいます!
    今朝は旦那のちょっとした一言に当たってしまって少し落ち込みましたが、コメントを見て凄く楽になりました😊
    ありがとうございます♪

• 10月18日

もう少しで赤ちゃんと会えますね!
それなのに、心落ち着かなくて、周りからの声がお辛そうで、ストレスになっちゃいますよね💦

yu-Riさんは周りに愛されてる方なんだなぁ、だからyu-Riさんのお子さんもみんなが待ちどうしくて仕方ないんだと思います😊

私も初産でなかなか降りてこなかったので、お気持ちお察しします。一番会いたいのは、ずっとお腹で育んできたご本人ですよね!

あともう少し!
お産は体力いりますから!ゆっくり寝られますように😴そして、母子ともに元気に会えますように!

• yu-Ri

yu-Ri

優しいお言葉ありがとうございます!
    1番ソワソワしますしストレスはよくないとわかってるんですけど…振り回されてしまって😞
    でもコメントを見て凄く楽になりました!
    ありがとうございます♪
    頑張りますね♪

• 10月18日
ゆきんこ

分かります!
あたしも上の子の妊娠中は周りからの「産まれた?」連絡にやきもきしてました😂
結局予定日超過1週間で誘発のため入院し、2日間誘発でも子宮口が開かず、胎児心拍低下もあって緊急帝王切開になりました😇
今回は予定帝王切開なので、連絡はないので楽です(笑)
きっとどんなタイミングであれ、赤ちゃんが出てきたい時に出てきてくれるんで残り少ないマタニティライフ楽しみましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

• yu-Ri

yu-Ri

優しいお言葉ありがとうございます!
    私も誘発予定なので余計にソワソワしてしまって振り回されてストレスで疲れてしまってました😞
    コメントを見て凄く楽になりました!
    お2人目も帝王切開とはいえお互いに母子ともに無事に会えますように♪
    ありがとうございました♪

• 10月18日
ちぎりぱん

私はまだ予定日超過ではないですがあと2日で予定日なのに先生に子宮口全く開いてないなーと言われ内診グリグリで無理やり子宮口を0.5センチ広げられ激痛すぎて心折れそうです😭

先生は全く開いてないから予定すぎて41週になっちゃったら促進剤だけどバルーン入れたり色々面倒だから沢山歩いて陣痛うながして下さいって😭

1時間くらいは毎日歩いてるけど陣痛が来る気配なし(∩´﹏`∩)

促進剤になったらやだなーって考えてすこし落ち込み気味です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

なんせ子宮口が今の週数で全く開いてないってもう産まれる気がしなくて😅

お互いはやく産まれて欲しいですね😭