※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

義母からファーストシューズを買ってもらったくせに、親戚が買いたいと言われました。自分たちで買いたいし、お金も受け取りたくないです。付き合いたくないです。買ってもらいましたか?

ファーストシューズを親戚が買いたいと義母から連絡ありました。
足が良くなるとか初耳ですが自分たちで買いたいです。正直お金も受けとりたくないし親戚付き合いも嫌でほっといて欲しいです😰
ファーストシューズ買ってもらいましたか?

コメント

momo3

トコトコ歩けるようになってから自分達で購入しました^^実際試し履きして選びたいですよね。やっぱりメーカーによってサイズ感も異なりますし

わたし

長女はまさかの両方の親から買ってもらいました😅

ゆきち

私は親に誕生日プレゼントで一緒に見に行って買ってもらいました✨
でも初めてのものは自分たちで買いたい気持ちはすごくわかります😣
一緒に見に行って買うならまだしもそうじゃないなら、メーカーやお子さんの足の形によって履かないと分からないのでやめたほうがいいです💦

まめた

ファーストシューズは自分達が買いました。
そう伝えたら良いと思います。子供の足にあったものを親が選ぶので( ゚Д゚)b

ママリ

え、なんですかその親戚😅私は別に親戚付き合い嫌じゃないですけど、ファーストシューズ買いたいは、え?なんで、って言っちゃいそうです😂靴って長さだけじゃなくて、幅や甲の高さなども大事で特に子どもが履くファーストシューズなので…他人が買うものじゃない気がします💦
うまくお断りできるといいですね😣

deleted user

貰いましたが履かずに自分で買いました😯(笑)

混ぜ込み若菜

お誕生日にひいおばあちゃんに買ってもらいました❤️
試着しに行って、メーカーとサイズ伝えて希望のものをお願いしました!高かったので助かりました💦

み

うちは私の母に1歳の誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
母と一緒に見に行ってお店の方に足の大きさや高さなどもはかってもらいアドバイスを貰いながら私達夫婦で決めたものを買ってもらいましたよ😊

親戚の方とは仲良くないのですかね?
そんな方たちに買ってもらいたくはないですよねぇ😥
ファーストシューズは自分たちで決めて買ってあげたいので、とお断りしていいと思います♡

かに

試着したいから、と言って断るか、予めメーカーとサイズを伝えて買ってもらうのがよいかと。うちはそうしました…
結構高いので助かりました(笑)