※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずあやちゃん
妊活

赤ちゃんが欲しい気持ちと1年の避妊期間について悩んでいます。妊娠後の心のケアや次の妊娠のタイミングについて医師に相談してみてください。

先月妊娠8週までいってて子宮外妊娠というとこがわかり緊急入院から緊急手術になりました。
まだ赤ちゃんをみるのが辛い気持ちがつよいのですが、やはり赤ちゃんは欲しくてって気持ちが強いです。今回の手術で卵管一本はなくなりました。医師からは1年避妊と言われました。
経過の受診にいくとどうしても産婦人科に行くので妊婦さん、赤ちゃんをみるのが辛すぎます。泣
赤ちゃんはやっぱり1年は待たないといけないのでしょうかね?聞いてみてもいいものなのでしょうか?

コメント

yuri46

お辛い経験をされましたね…(/ _ ; )
今は悲しみが大きいと思いますが、無理に頑張りすぎずに、自然体で居られると良いですね(>_<)

医師には正直にお気持ちを話して、相談してみて良いと思いますよ。

子宮外妊娠とは違うのですが、私は卵巣を片方摘出しているため、残された一つからしか排卵しません。
それでも妊娠出来ましたので、ゆずあやさんもまた赤ちゃんに巡り会えることをお祈りします!

お身体も心もゆったりと休まれてくださいね⭐️

ここりん

辛かったですね(´・ω・`)
先生が一年避妊とおっしゃったのは、すぐに妊娠しても母体や赤ちゃんに何かしら影響があるからだと思います。
絶対ダメってわけではないと思いますし、その後妊娠して普通に出産された方も中にはいると思いますが、
また同じような苦しい思いをするリスクが高いとすれば1年待った方がいいと思います。
健康な赤ちゃん生むには自分も健康でなければしんどいですし、
子育てだって体力勝負です。
子どもを守る=自分を守るってことだな。と最近つくづく思います。
何より気持ちの整理がつくまではお辛いと思います。
いつか必ず赤ちゃんに会えると信じて、体をいたわって下さい!

ruruha

お辛かったですね。
わたしも昨年の1月に子宮外妊娠をして、右の卵菅を切除しました。

わたしの場合、3回生理が来たら大丈夫と言われて、それから妊活再開させました。
病院や先生、主様の症状と色々状況がわたしとは違うのかもしれませんが、ご参考までに。
こういう人もいるらしいのですが、と相談してみてもいいかもしれませんよね。

まだわたしも子宮外妊娠以降、妊娠には至っていませんが、婦人科の先生にも卵菅がない方で排卵しても、キャッチしに行くから頑張って❗と言われました。

病院に行って、妊婦さんを見て辛い気持ちも分かります。
特に自分の子がそのまま育ってたら、これくらいなのかな❔というお腹の大きさの人を見ると、なんで自分は・・・と本当に悲しくなりました。

きちんと排卵して、受精する力があるんです。
いつか赤ちゃんがきてくれますように・・・。
祈っています。

ゆずあやちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
ゆっくりと向き合っていきます。
1度次の検診で聞いてみようと思います(ノ_<。)

私も諦めずに祈るばかりです。泣
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

ゆずあやちゃん

コメントありがとうございます!
そおゆうこともあるんですね!
いろいろリスクが……
からだ作りも大切ですょね!

いろいろとありがとうございます(´;ω;`)

ゆずあやちゃん

本当につらかったですょね。泣

そのようなケースもあるんですね!
基礎体温等も安定しませんが、退院後からつけていて、生理は予定通りきました。
1度聞いてみたいと思います。

卵管がないほうでもキャッチしてもらえる可能性もあるんですね!
すごい希望が持てます!(´;ω;`)

本当に外来にいくとruruhaさんと同じように私もなにもなかったら……って考えて涙がとまらなくなります。泣

お辛いと思いますが一緒に祈ります。
いつか赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように。