※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で入院中。母乳搾乳中だが直接吸わせたい。母乳の出は良くなるか心配。

生後10日の赤ちゃんがいます。せっかく母乳がでるようになり増やしていこうと思ったのですが、赤ちゃんが黄疸で1日入院することになり母乳があげれません。搾乳機でとっているのですが、やはり直接吸ってもらった方が母乳の出はよくなりますよね、、、。

コメント

1日なら大丈夫です!これからがんばって直接吸ってもらえばいいと思いますよ😊

• おはな

おはな

そうですね!これからですね🥺✊

• 10月17日
おまめ

1人目の子は生まれてから1ヶ月入院してたので搾乳機で母乳をとってましたが、わたしは搾乳機でも出てましたよー! 看護師さんからアドバイスで赤ちゃんの写真を見ながら搾乳すると母乳の出が良くなったりするんだよと言ってもらってやってました😌
頑張って下さい!

• おはな

おはな

そうなのですね‼️‼️頑張ります✊✨

• 10月17日
makyi

私も10日くらいで黄疸で一日お預かりになり、産後のホルモンバランス乱れで搾乳しながら泣いてました、笑
戻ってきて吸ってもらったらバンバン出るようになりましたよ、これからです、大丈夫‼︎

これから何かの理由で飲めない日が何日かあっても吸ってもらったらまた戻るので不安にならずに赤ちゃんに任せておけば大丈夫です☺️

赤ちゃんは本当に凄いですよ🥰

ママ、頑張ってください👍

• おはな

おはな

ありがとうございます😭不安で不安で、、、。

• 10月17日
  • makyi

makyi

わかります、、
    きっとその不安はホルモンバランスも関係してると思います🙀

しかも一日離れるだけなのにすっごい寂しくて家でずっと泣いてました😅

1ヶ月はおっぱい張って張ってしょうがないくらいだったからきっと大丈夫です🙆‍♀️

新生児期あっというまに過ぎちゃうから、せっかくなんで不安より可愛いくてたまらない幸せな気持ちで過ごしてください。

ママが幸せの方が赤ちゃんも幸せです👶💛

• 10月17日
  • おはな

おはな

そうですね!!!少し考え方変えて育児楽しんでいきたいと思います❤️ありがとうございます!!!?

• 10月17日
みゆ

私も今回赤ちゃんが生後4日目から2週間NICUに入ってしまい、母乳量が減っててどうしよう😭と思ってたんですが、退院してきて普通に授乳するようになったら戻った気がします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

赤ちゃんと離れてるの辛いですよね😭
早く帰ってきますように🙏

• おはな

おはな

ありがとうございます😢
    寂しいですよね、、、。お互い子育て頑張りましょう✨

• 10月18日