※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
妊娠・出産

双子妊娠中で体重管理に悩んでいます。悪阻で食欲がありながらも吐いてしまうことがあり、寝たきりの状態です。食事や食生活のアドバイスを求めています。

双子妊娠中ですが…
妊娠前体重が48kg
母子手帳にいちばんはじめに記入された体重は
47kgでした。
妊娠していま8ヶ月で31wですが
53キロまで増えてました。
ちなみに一週間前の検診では1ヶ月悪阻で体重の
変動がなかった為に食べないとお産持たないよ。
って言われなるべく吐かないように頑張ってから
1週間に0.8gも増えて
助産師に頑張ろうねって言われました笑

皆さんどのように体重管理してますか?

食べる意欲はあるのですが
圧迫されて気持ち悪くたまに指を入れて吐くことも
あります😓
食べるものや食生活を教えて欲しいです。

ちなみに切迫でご飯お風呂トイレ以外は基本
寝たきりです。

コメント

deleted user

特に何もしてなくて+13kgでした😂

炭水化物少なめおかず多めとかですかね🤔

みみ

わたしも47キロで妊娠し悪阻で6キロ痩せ臨月で53キロでした!
食べたいものを食べれるときに小分けにしてたべてました😂
胃の圧迫がこれからだんだん増すと思うので食べすぎない限り赤ちゃんの体重だけが増えるのではないかなぁとと思います😊

なな

妊娠前42キロで今47キロです。
体重に関して特に何も言われないので何も気にせず好きなように食べて食っちゃ寝生活してます😂

ひぃ

双子妊娠で管理入院までに+12キロ、出産直前には+19キロになってました😫
入院したら点滴とかむくみでぶくぶくと体重増加でした🙄
でも看護師さんは「双子だから普通とは違うからね!あんまり食べないと、子ども達に栄養行かなくて、喉からチューブで栄養剤流す人もいたんだからね!食べられるうちは食べないと!」と言ってくれて、少しほっとしたことを覚えています🤔
妊娠後期には、子ども達に圧迫されて、1日1食分位食べるのがやっとでした😱
体重管理は出来なかったと思ってますが、やっぱり便秘だとめっちゃ増えますね😂便を柔らかくする薬飲んでました💡

でも、出産後、1年たたずに、元の体重に戻りましたよー!
その位、双子育児大変ですー🤣💦食べてもどんどん痩せていく😅
高血圧症とかにならないようにだけ、気をつけてくださいね!