※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
妊娠・出産

旦那さんはお金のことで感情的になり、疲れています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?対策が知りたいです。

体外受精、顕微授精された方に質問します。

旦那さんは協力的ですか??

私の旦那さんはお金の事になると
すぐ感情的になり機嫌が悪くなります。

冷静になると理解してくれるのですが、、、

酷い時は、
『今週土曜日飲みに行ってくるわ』と言われ、
病院で陽性反応が出て薬代で2万ちょっとのお金がかかったし、控えて貰えると助かると伝えると
不機嫌になりました。
お前とおったら金かかると。
(時間がたち冷静になると『長い目で見て必要やしな』と言われました)

そもそも飲み代は自分の小遣いから出せば良いんですけど、
旦那さんの考えとしては、独身の考えで、
俺が働いてきてるお金やし、どう使おうが俺の勝手!的な感じです。

お金の話になると毎回こんな感じなので疲れます。

皆さんの旦那さんはどんな感じなのでしょ??

何か対策とかあったら教えてください🙏💦

コメント

ママリ

顕微授精し、妊娠出産しました!
男性不妊が原因だったので主人は協力的とゆうかしないとダメな状況でした😭
不妊治療の助成金も主人が自ら出向き全て手続きしてくれました!
子供が生まれて思いましたが
不妊治療ももちろんお金がかかりますが、子育てもお金がよりかかります!!どちらにせよお金はかかるかと...
男性って父親になる自覚が遅いみたいでまだ自覚がないのかもしれないですね( .. )

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    いい旦那さんですね。
    うちの旦那さんと正反対です💦

• 10月17日
ユウ♡

うちも、はじめ体外などは1回50万くらいらしい!と伝えると、
あかんあかんやめよ!
と言われました😅
疲れますよね!!
先生に相談したら、
女性はあれこれ考えた結果ですが、男性ははじめて聞くのでビックリするらしいです。
先々に、予定を伝えていくと考える時間ができて冷静にとらえられる可能性が高まるらしいので、
「採卵は麻酔込みなら○○円くらいでー、たくさん卵がとれたら○○円、その後うまくいけば移植に○○かかるんだって。ダメなら次の月も同じらしいよ。でもいつ良い卵に出会えるかわからないから。ひと月も無駄にしない方が良いらしいよ。高齢の人とか連続採卵する人もいるんだって。」とか、前もって今後どうなるかを説明しておきましたよ。

といいながら、旦那ももっと積極的に勉強したり調べたりしてくれたらいいのになーとずっと思ってましたが!笑

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    うちの旦那さんは、こっちが言うた事を基本右から左なんで忘れるもしくは自分の都合良いように解釈するので、
    後日同じ話をしても基本聞いてないと言われます。
    覚えてないので興味ないのでしょうね。。
    自分から勉強してくれたら逆に嬉しいですけどね😊

• 10月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

それ困りますねー!
    たしかにうちもそういうとこあるかもです😅

• 10月17日
バジル

うちは協力的でした。
というよりお金の管理が旦那です😅

もしかしたら不妊治療のお金より、お子さんの将来の為のお金としてのことを話すといいかもですね😄
お金の話ってもめますよね😩

なので、うちは揉めたら具体的な数字を出すようにしてます。
今後出産までに◯◯円かかって、産後一ヶ月でこのくらいかかる、毎月オムツは◯◯円など。

たまひよにパパ向けの冊子が付属されてたり、かかる金額が具体的に載っている回があるので、二人で見ながら上手いこと落としどころを見つけられるといいですね👍

mi

顕微で授かりました。
わたしだけではなく主人にも原因があった為かとても協力的で精神的にもすごく支えてくれ、上の方と同じように助成金の申請も自ら調べて手続きしてくれました!
不妊治療の病院への通院もほぼ毎回一緒に行っていました。
自分で調べたり勉強したりしてもらってはどうでしょう?🤔携帯でそのページを出して見せてみるとか。
妊娠するまでだけではなく、今現在出産に向けての準備だけでもかなりお金かかってます😂
今後子育てってなると何十年とお金が必要になってきますよね…